※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24
家族・旦那

だめだぁ、イライラする、、出かけて抱っこしてもらってもグズったら私…

だめだぁ、イライラする、、
出かけて抱っこしてもらってもグズったら私と交代でずっと抱っこ、夜は旦那じゃ泣き止まずギャン泣き。
夜早い時間なら寝かしつけしてほしい
泣かれるからってやらないんじゃいつまでも寝かしつけできないですよー。
私が寝かしたあと寝室にいってお酒のんで好きなDVDみて
私はゆっくりトイレもできず、、
ご飯も携帯いじりながらダラダラ
何回か携帯やめよって言ったのになぁ
この間はお腹の調子が悪く抱っこしてもらったら
また?さっきいったじゃんてイラついてたし。
グズったらすぐ抱っこしないでぽけーっとみてるし、、
言えば全然やるんですが言わなくても
あれやるよこれやろうか?って言ってほしい
仕事終わりにいきなり飲みいくとかもやめてほしい
好きにご飯行けてお酒のみにいけていいなって思ってしまう
その間ずっと子ども見てるのわたしだよ?、、
待ってるんで帰りますって言えないのか。

もう旦那の自由なとことか行動とか
いちいち目についてイライラする。
いつも私が機嫌わるくして空気わるくなっちゃうし
だからといって優しくいられる余裕なんてない!
2人とも親であるんだからもっと平等にやるべきでは?
任せすぎって思ってしまうけど
期待もしない!

愚痴すみません😢

コメント

∠( ˙-˙ )/✧

家も産後1ヶ月はそんな感じで
空気が悪くお互いどんどん...

∠( ˙-˙ )/✧

って感じでした💦

ついに私が我慢できなくて
究極すぎる話し合いをして
今はお互い頑張ってます🙏🏻😌

• ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

口に出すことは大事ですよね、、
    パパ育てっていうくらいですから
    頑張らないとなぁ😭

• 9月21日
ぱっころりん

わかります😭
親としての意識の温度差ありますよね。

2人の子どもだから2人で子育てしたいですよね。別に飲み会に行くのはたまにならいいと思うんです。が、いきなりとか、頻繁にとかはやめてほしいですよね。子育てしながらご飯だって用意しているわけですし。ママがいないと寝かせられない、ママがいないと泣かれる、という理由からママだけの外出は許されないのは何なんでしょうね、旦那さんの努力不足だとしか思えなくて、わたしもずっとイライラしてました。
息子がずっと機嫌が悪くて一日中抱っこだったよ、ご飯食べられない、夕食も作れない、と泣きながら伝えたこともありました。

今はですが、育児と家事の息抜きの仕方もだんだんわかってきました。旦那も少しずつ変わってきたように思います。相変わらず寝かしつけはしないですが、寝る前の子どもとの幸せな時間を過ごせないなんて損してるなとか、こんなに抱っこできるのもママの特権だなとか思うようになりました。
そしてぷんちゃん(23 さんのように旦那に変に期待するのもやめました。期待するのをやめたら楽になりました😌
逆に旦那が家事をやると、これは何でここにあるんだとか、これは何で片付けないんだとかこだわりを出されて逆にイライラしたので、わたしがやった方が自分のやり方とペースでできるなあと思いました(笑)

お子さんはもう寝てますか?少しでも気分転換できますように。
お疲れ様です。

家事は休みの日は全然やってくれるし助かることもあります
    けど育児に関しては仕事が優先で
    何を言っても「仕事だから仕方ないよね」とか「自分が俺の仕事するのと同じ」とか...
    夜帰ってきても少し抱っこするくらいでグズっても任せきり
    できないなりに言葉かけとか行動とかないのかな、、
    おやすみも言わずに部屋にいったり
    イライラしまくります😅

• 9月21日
あおい

わかります!
うちの旦那も「ままじゃないと寝ないね」って寝かしつけの時リビングでくつろいでました(笑)なので、

今私が倒れて入院したらお前寝かしつけできんのかよ💢できないならできないなりにどうやってんのかみてろよ💢

と言いました。
仕事に関しては、私も同じ会社で働いたので

まじで働いてる方が楽だわー。いいよねー育児から免除されて働いて。こっちはトイレすらままならないのにそっちは昼ごはんものびのびトイレも自由、あげくこっちのことも考えないでダラダラ残業もできるんだもんね。しかも飲み会も行けて。いいよなー。2人目産むなら私働くからあなた育休とってね。不平等だもんね。

と言いました笑
今はコロナの影響もあって出張🆖なので割とはやく帰宅してくれます。

ほんとですよね!できないなりになんかないのかよ!って🤣
    仕事より育児の方が大変て、毎日やってるからこそわかりました、、
    それをわかってもらえない悔しさですよねぇ

• 9月21日