

はじめてのママリ🔰
違いますよ!
自分のために契約するものです。

ママリ
保険はお友達の為に契約するものでもないですし、キレられる理由もないですね
寧ろ態度悪すぎるならば早々に手切って今後のお付き合い考えた方が…

退会ユーザー
答え分かりきっている気がします😩
何かあったときに助けてくれるのは保険の制度であって、友達個人じゃないですよ😅

ママリ
えっ!??
その方ほんとに友達ですか?😅
態度が悪いと保険会社に連絡する時点で違う気がします。
解約しても良いのではないでしょうか?

37nosk
営業やってましたけど、友達や知り合いにこそ無理な契約はしなかったです😥💦
解約してその方とも距離置いて良いと思います😢

退会ユーザー
保険の営業で態度が悪いって具体的にどういうことなんでしょうか…?
保険は商品内容に納得して入ったなら、友達の態度で解約するようなものでもないと思います。
自分だって損しませんか?

ちぃちmam
もともと友達からの営業で加入されたんですか?
それとも加入してた保険の担当が後から友達に変わったんですか?
態度が悪すぎたとはいえ、『友達』というのであれば本社に電話する前に直接「そんな態度は良くない」と伝えてあげても良かったのでは?と思います。
本社に連絡してクレーム入れた時点でそんなキレてくるのであれば、今後友達で居続けるのも無理だと思うので、カスタマーセンターとかに直接解約の連絡して手続きすればいいと思います。

あやみ
成績やお給料に響くって、、
そんなの知らんがな😡😡笑
ならそれなりの態度とれよって感じですね!!
友達の為に契約するわけではなく
自分や家族の為にするものですよね😂😂
私はトラブルになるのが嫌で
保険系やその他の物も友達のところでは契約しないようにしてます😅

退会ユーザー
保険はご自身のために契約するものです!
もし、本当に解約希望でしたらお友達は通さずにコールセンターへ電話をして、「解約をしたい。担当者には知らせないでください」と伝えれば担当者に通知がいかないと思います。

ぷー
保険は友達の為に入るものではないことは大前提です。ただ友達なのにクレームをわざわざ本社に電話するのもどうなのかなあと思います💦
まあこれを機に友情関係は壊れたと思うので気にしなくて良いかと思いますよ。

りんご
そもそも論ですが、、それは友達じゃないと思います😂
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