※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子が熱で入院中。白血球数値低く、心配。安定するまで入院したいが、医者に相談すべきか不安。

息子がずっと熱が続いていて入院していました。
今日突発性発疹と診断され安心したのですが、今日の血液検査の結果白血球の数値が1000くらいあってもいいのが200しかないと言われましたが、明日か明後日退院でもいいと言われました。
しかしら白血球が少な過ぎて少しのウイルスでも重症になると言われ不安です。
このご時世なので余計です。
旦那も風邪気味だし退院が心配です。

血液検査の数値が安定するまで入院させておきたいのでしょうが医者に相談すれば可能なんですかね?

コメント

あんどれ

病気じゃないならそのまま入院は難しいかもですね🤔💦
でも安静にしてれば白血球が増えるのか、何か原因があるとかの説明はなかったってことですかね?

• ☆

回答ありがとうございます!

特に説明はなく、外来で血液検査をして様子みましょうしか言われなかったです…

• 9月20日
  • あんどれ

あんどれ

そうなんですね😅💦
    聞いても教えてくれない感じでしたか?
    うちの子は川崎病で入院中ですが、わからないことを質問したら答えてくれましたよ。
    別の病院にセカンドオピニオンも考えちゃいますね🤔💦

• 9月20日
  • ☆

人混みは避けてしか言われなかったんです…
    入院前の採血では指摘されず今日になって急に数値が悪くなってしまい、何でなのかも教えてもらえずなんです😞

• 9月20日