※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

離乳食は好き嫌いせずよく食べてくれる子で軌道に乗ってたので1歳0ヶ月…

離乳食は好き嫌いせずよく食べてくれる子で
軌道に乗ってたので1歳0ヶ月真ん中くらいで卒ミできました!でも最近とうとう食べてくれない期がやってきたようで
大好きなものはパクパク自分で食べてくれるのですが(主に味噌汁の具、豆腐、フルーツ)1番食べて欲しい主食を拒否されます…😭
何かに混ぜたりとかおにぎりにしたりとか色々試しましたが、口に入れた瞬間👅です🥲
ママリの投稿とか見てると同じような月齢の子をお持ちのお悩みの方に、まだミルク飲んでますよね?みたいなコメントが多くって、
1歳1ヶ月(1歳2ヶ月近く)ってまだミルク飲んでる子の方が多いんでしょうか!?こんな状況だったらミルク再開した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もその頃はミルク飲んでました!
1歳半ごろに断乳したけどしばらくして食べない時期来ました🥺
主さんのお子さんとミルク辞めた時期半年違うけど大差はないと思います!食べてくれるものを食べさせるで良いです🙆‍♀️
生かしておけれればそれで十分です😆

• あち

あち

コメントありがとうございます!
    心強いアドバイスありがとうございます!
    食べてくれるものをとりあえず食べてもらいます!!!

• 1時間前
眠りのダイゴロウ

育児法とかではなく個人的にはですが、もし今息子が食べなくなってもミルクには戻しません😥
食べなかったらミルク飲めると思われてもイヤなので、よくある牛乳に溶かして美味しい栄養摂れる系のものとか、料理に混ぜるものをおやつに入れたりして様子見たいです

米、パン、麺全てダメですか?パンがありなら米粉パン、麺がいけるなら豆製麺に変えたりで小麦粉に偏らないようにしてもさっぱりですかね😫??
全部ダメなら芋に頼ります🥔
うちはまだ食べてくれてますが、食べムラが出たら試そうと思ってたところでした…

おかか

せっかくミルク卒業できたなら戻さなくても良いと思います!食べられるものを食べるで良いと思います☺️おかず多めにして、主食は少しずつ慣らしていったらいいかな?と!

ゆきんこまま

次男は11ヶ月で卒ミしました🍼
食べない時期がきてもミルク再開はしませんね💦
栄養が不安なのであればフォロミをコップやストローであげるかも🤔

他の主食でパンや麺類はたべないのでしょうか?
お菓子食べるのであれば赤ちゃんせんべいやおこめぼーはどうでしょうか😊
じゃがいもやさつまいもでも炭水化物なので食べませんかね??