※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

出産祝いについて弟夫婦に甥っ子が産まれるからお祝いもちろんあげるん…

出産祝いについて

弟夫婦に甥っ子が産まれるからお祝いもちろんあげるんですけど
我が家も子供3人いて別にお金持ちなわけでもないからそんなに盛大なお祝いはあげられないんですけど😅

とりあえず3万以内でとは思ってて
金額が金額だからお返しはもちろんもらうつもりないし、いらないからって弟にはこっそり伝えようかなと思ってて
だとすると現金渡しちゃうと気使わせちゃうかな?って思ってて考えたのが

西松屋とかベビザラスとかとりあえず赤ちゃん用品とか買えるとこのギフトカードにしようかな?って思って
理由はオムツやおしりふきとか消耗品はあると助かるけど肌に合う合わないとかメーカーの好みがあるかもしれないところにこっちが指定で買って持ってっちゃうと微妙だなって思うし、洋服とかおもちゃあげてもそれも好みがあると思うし1人目だから尚更こだわりたいだろうと思ってだったらギフトカードで自分達の好きな物買ってもらったら良いなって思うんですけどどう思いますか?

お祝い渡す時にまるで手ぶらみたいになるのは嫌なのでもちろん例えばケーキとかそんな感じの手土産は持ってって、それと別で上記の理由を元にギフトカードだから好きな物買ってねって感じにしようかなと思ってます

逆の立場だったら私はこだわり強いのでギフトカードで貰えるとすごく嬉しいです(笑)

コメント

ママリ

ギフトカードめちゃくちゃ嬉しいと思います✨
近所にあるベビー用品店のギフトカードだとめちゃくちゃ助かるな〜と思います😊

• ママん

ママん

ありがとうございます🥰

• 2時間前
にんにん🔰

めちゃくちゃ素敵な姉❤️って思いました。
3万という金額は結構多い(うちは現金1万)と思ったので、それも合わせて素敵だなと😊

もしお尻拭きだったら、色んなメーカーのを少しずつ試したいので、西松屋の薄手厚手、アカチャンホンポの薄手厚手、パンパース…などなど、色々使えて嬉しいなと私は最初思ったのでお尻拭きは結構嬉しかったです。

• ママん

ママん

素敵だなんてっ!!😍嬉しいです(笑)
    うるさい小姑にならない様にしないとです(笑)
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

弟さんにはお祝いもらわれたんですか☺️?
うちは夫側も私も1万円の現金➕スタイとかちょっとしたもの、で固定されてます👌🏻✨
1万円でも内祝いしあってます🤣

• ママん

ママん

いえ、3人とも貰ってません(笑)
    ただ姉としての私の勝手な思いやりです😂😂
    でもお年玉は3人分貰ってました👌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

甥っ子が最近生まれて、私自身お祝いとか考えるのが苦手、こだわりがあったり、物より消費できる物が欲しいタイプなので、カタログギフトを送りました😂!
赤ちゃんに会いに行った時は別で手土産持っていきましたよー!

私もギフトカードのほうがめちゃくちゃ嬉しいです😂!!

• ママん

ママん

ありがとうございます🥰

• 2時間前
m

私はとてもいいと思います😭✨

個人的にお祝い金よりもギフトカードの方が同じお金でも重みが違う気がしますし、「お返しいらないよ!」と言われたら素直に受け入れやすいです。

私もスタイなどのプレゼント等いただきましたが、結局は赤ちゃん本舗のギフト券が1番嬉しかったです🤣‪‪‬‪𐤔

• ママん

ママん

やっぱ現金より受け入れやすいですよね!そこ重視でした✨

• 2時間前