※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴょん🔰
家族・旦那

夫が昼までぐっすり寝ていてもムカつかない方法、考え方募集!私は専業主…

夫が昼までぐっすり寝ていてもムカつかない方法、考え方募集!

私は専業主婦で夫は会社員。
子供は一才がひとりです。

今はコロナもあって飲み会はめっきり少なくなり代わりに家での晩酌が増えました。
毎回ほろ酔い程度の夫ですが晩酌ありなしに関わらず休日は昼までダラダラ寝たりベッドで一人スマホ…
私は夜間授乳の寝不足関係なく授乳オムツ朝食待ったなし!起きるの自体がしんどい
一緒に子育ての場面を見ていて欲しい
いつもイライラ…

毎日仕事して疲れてはいるはず…
お金を稼ぐのは大変で育児に参加してほしいけど休んでもほしい…

皆さんはどう気持ちの折り合いつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの姿が見えないところに行く!ですかね?😂💦
私だったらそうなると旦那の姿が見えるだけでイライラするので娘連れて公園とか行きます!
でももし話せば協力的な旦那さんなら、ここに書いたことそのまま伝えます!
しんどいんだよって伝えてわかってもらいます!
お休みの日は休んでもほしい気持ちもわかります!でもそれでいうと専業主婦は休みなしで子どもと24時間一緒ですからね💦こちらの大変さも共有してもいいと思います!

なっち(24)

私なら寝た時間考えて、十分寝たなと思ったら「オムツ変えてあげてー!」とか言って叩き起こします🤔

み

私の家庭は主人が
日曜日のみの休みで月〜土曜日は
毎日5時台起きなので
日曜日のお出掛けしない日は
基本的に私は起こさないです。
(息子が起こしに行く事はあります)

起きたらそこから寝るまでは
ずっと息子と遊んでくれるので
ムカつかないです😰😰

deleted user

同じく専業主婦です!
私は昼まで寝てるの見てるとやっぱりイライラしちゃうので、子供と散歩に出かけちゃいます✨
夫が起きてから、昼まで寝てたんだから子どもの相手を問答無用でしてもらいます。
専業主婦は暇じゃない、24時間365日休み無いって常に夫に言ってるので...
専業主婦だって家事、育児で疲れますよね...
夫が仕事出来るのも、家の家事や育児を自分がしてるからだと思うようにしてるのでお互い様です☺️
子育てに関しては、お互いの子供なので片方だけ育児するってのもなぁーと。休みの時しか子どもとまともに触れ合えないなら余計に休みの日の午後くらいはお任せです!

ニサ

うちまだ寝てますよ(笑)
いないほうがいろいろはかどるので
寝ててほしいです(笑)
昔はイライラしてましたが
今となってはまったくです(笑)

deleted user

私はどんなに頑張っても夫と同じだけは稼げない。
夫はどんなに頑張っても自分のように家事育児はできない。
まずはこの事実をしっかりと認識すること。

あとはお仕事の大変なところを聞き出し、同じように家事育児の大変さを伝え、
お互いに寄り添っていくことではないでしょうか?

無理にイライラ我慢するのはいつか爆発するだけだと思います。
お互いが納得いく形にしていくことが
必要だと思います。

ママリ

私の旦那は飲食で働いており、昼起きて15時〜27時まで働いてます。職場は家から近いのでチャリで通ってます。
お客さんとの付き合いで飲んで帰ってきたりもします。
休みの日は子供と遊んでくれたりもします。

しかし、、
日々のコチラの育児のイライラや家事炊事(わたしの苦手分野ですが旦那が綺麗好きなので極力やってます掃除機だけでも毎日)
なんなら今妊娠中でホルモンバランスも日によって変化する。
そこらへんはわかってくれてないと思います。
口では気遣うようなこと言ったりもしますが、絶対自分はお金稼いできてるって思ってます。
でもそれはお互い様で、旦那に対して文句とか言わないけど、こっちだって家守ってる、子供の命守ってるって思ってます。
ここの考え方は理解し合えなくても、もーしょうがないかなって諦めてます(笑)
その代わりたまに子供預けて美容院行ったり自分にご褒美をすることで解消してます😭