※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
ココロ・悩み

友達からの変な動画でアプリを開けず、電話番号とパスワードを入力したが、友達は送っていないと言う。携帯が乗っ取られた際に操作されたり見られたりする可能性があるか心配。

携帯の乗っ取りってこっちが画面を操作しているのもわかったりするんですか?友達から変な動画が送られてきてアプリを取らないと開けなくて、電話番号とパスワードを入れてしまいました。そのあと3日間は無料のアプリでそのあとはキャンセルしないとお金が取られるみたいなことが書いてあったのでしてはないのですが、友達に確認したら送ってないとのことでした。
電話番号とパスワードを入力してしまったのが携帯乗っ取られてて誰かに操作した時に見られてしまうことがあるのかと心配になりました。どなたかわかりますか?大丈夫でしょうか?わかりづらい投稿ですいません。

コメント

娘のママ

画面というよりあらゆるアカウントの乗っ取られる可能性が高いです!
すべてのアカウントのパスワード変更したほうがいいですよ!
あとは迷惑メールや変なショートメッセージは届くかもしれませんね…

• み⭐︎

み⭐︎

そうなのですね…😭😭
    教えて頂きありがとうございました!

• 9月20日