※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

疎遠の友人から結婚式の招待があり、疎遠になった理由を思い出し悩んだ結果、欠席しました。私情で欠席したことがありますか?

皆さんも同じような経験ありますか??><

7~8年、1度も会わず 1回も連絡取っていなかった 疎遠の友人から突然 結婚式の招待。
悩みましたが、疎遠になるきっかけを思い出してしまい…どこか心の中でモヤモヤしてしまい 断ってしまいました。

皆さんも、結婚式のご招待を私情で欠席した事ありますか??
(喪中や、妊娠出産、仕事、など 正当な理由でなく、あくまで私情で。)

「いいね」で教えてください(>人<;)

※もし、コメントも頂けるなら嬉しいです^^*♡

コメント

ヨコちー★

私情で欠席した事が【ある】

みかん🍊

私も全く同じようなことありました💦
その当時は欠席しちゃいけないよなと思いつつ出席しましたが、今となっては欠席でも良かったかなと思ってます。。連絡もSNSのメッセージだったし数合わせで呼ばれたんだろうなって思いましたし、一緒に参列した友人の名前も間違えてるし、モヤモヤでした😭笑

• ヨコちー★

ヨコちー★

コメントありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬♡♡♡
    同じような経験がある方がいてホッとしました!
    あっちゃんさんは出席されたのですね^^*
    しかし、SNSでのメッセージとか、お友達の名前を間違えるとか…なんだか悲しいしモヤッですね…。
    私もかなり悩みました‪( ;ᯅ; )‬
    でも「人数合わせ?」「祝儀目当て?」とかマイナスに考えてしまう自分がいて…。
    7、8年関わりも無かったし、今後 特に関わりがなくても構わない(←失礼ですが。)と思ってしまったので 今回断ってしまいました(´TωT`)

あっちゃんさんは、結婚式出席後 その友人の方(新婦さん)とまた連絡取り合ったり 会ったりするようになりましたか??
    また疎遠状態ですか??

• 9月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですよー、その時が初めて呼ばれた結婚式だったので出席しないといけないものと思ってたんです😭
    今となれば、お祝儀もったいなかったと思ってます!笑

本当にモヤモヤだし、新郎側のが人数かなり多かったのであきらか人数合わせでした、、😱

S&Tママさんも、今回断って良かったと思いますよ🥺✨

私はその結婚式から会ってもないし連絡も取ってないですよ🤣🤣もはや今S N Sでも繋がってません!
    本当に失礼ですけど、こんな状態で出席しても何の感動もありませんでした。笑

• 9月20日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

すっごく説得力のある回答😂ありがとうございます♥
    やっぱり疎遠だった子は、結婚式後も疎遠になる可能性ありますよねー…
    しかも人数合わせってのがバレバレだと悲しすぎる…😢

すっっごい悩んで、断りの連絡入れる時すっごい緊張したけど 勇気出して断って良かったです😂😂スッキリしました💓

非常識な事をやっている罪悪感がありましたが、気持ちが楽になりました😭✨!!!!!!!

• 9月20日
ヨコちー★

私情で欠席した事は【ない】

ぶたッ子

私情で断った事はないですが、そのくらいの関わりの方なら、欠席します😅

• ヨコちー★

ヨコちー★

なかなか私情で欠席するのも珍しいですよね( ˊᵕˋ ;)

でも7、8年振りの突然の連絡で驚き、さらに結婚式の招待だったのでさらに驚きました。
    かなり悩んだのですが…、これだけ疎遠になっていて その子にもモヤモヤが残ったまま疎遠になったので なんだか素直に喜べず…。

ぶたッ子さんも、その状況なら欠席されますか!?😀
    同じ判断をされる方がいて、ホッとしました😭💓
    ありがとうございます😭😭

• 9月20日
稲穂

私だったら悩むこともなく欠席です😂
よく7~8年も連絡を取ってない友人に、結婚式に招待ができるなって、神経が図太いことにビックリだし引きます💦
結婚式って、花嫁さんと話す時間ってほとんど無いし、そんなに会ってないと思い出話もないですよね⁉️
絶対人数合わせだし、もしくはご祝儀目当てですよね…やだやだ(-∀-)

• ヨコちー★

ヨコちー★

気持ちがいい♡😂
    良かったですw
    私も内心「ここまで疎遠だったのに、いきなり結婚式の招待って…😑💦」と思っちゃいました😅
    私の結婚式に来てくれたので断るのは心苦しかったんですが…(その当時は、仲も良く同じ職場で働いていました。)
    でも、私が産後に職場復帰をしようとしたところ、少なくともその子の一言で私は職を失ってしまったので、なんだか裏切られた気持ちで…そこからずっと疎遠でした😭

でも、完全に人数合わせですよね…
    結婚式に参列する、共通の友人もいません。
    祝儀代とは別に、服やヘアセット代も考えると5万くらい…
    今の私には、その金額を払ってまでお祝いする気にはなれませんでした😱😱😱

• 9月20日