※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

長いです、愚痴です😨子供を自分が怒るのはいいけど旦那さんが怒るのはイ…

長いです、愚痴です😨
子供を自分が怒るのはいいけど旦那さんが怒るのはイラっとするってよく聞きますが本当に本当にそうですよね😨
昨夜寝る時に上の子が機嫌悪くて泣いていました。機嫌が悪いと「抱っこして!立って抱っこして!」とよく泣きながら大声で言うのですがその時は下の子の入眠授乳中…これもまたよくあることで添い乳しながら上の子に「寝ながらでもいいでしょー」と話しかけながら「いや!抱っこ!立って抱っこ!」と払い退けられるのもいつものパターン、しばらくすると上のお子さんが諦めるか下の子が寝るのですが昨日はたまたま旦那がいて…
「そんなにうるさくしてるならあっち行こう、泣き止まないならあっち(リビング)連れてくよ!」と言いそれでも泣く上の子を抱きかかえてリビングへ向かいました、もちろん上の子はギャン泣きで叫んで向かう途中の廊下で嘔吐…
片付ける為に一旦立たせたらそこでもまた連続嘔吐する音が…
「ゲロ吐いたー!ゲロ吐いちゃったー!口拭いてー!!」と大泣きする上の子とそれを片付ける旦那…
泣きすぎると吐くタイプなこともわかってるしただ抱っこして欲しくて泣いてたのに私と引き離して無理やりリビング連れてったらさらに泣くのは目に見えてるのに何やってんだよ、と
最初に泣いていた時点で授乳をやめて抱っこしていれば済むことはわかっていてもそれをすると今度は下の子がギャン泣きするのでとりあえず下の子を先に寝かせようとしたのですがその判断で上の子にはかなり可哀想なことしてしまいました…
我慢させちゃってるのはわかっているし申し訳ないけれど私と子供たちの間ではわりといつものパターンなので上の子もまさかリビングに連れて行かれるとは思っていなかったでしょうし旦那がいたことが本当に不運…
結局全身お着替えしてグズグズ泣きながら戻ってきた上の子と後片付けしてなぜか布団を取りに来てリビングで寝た旦那
いつもいないくせに余計なことしてくれるな!!と本気で思った夜でした…

コメント

はな

わかります‼︎‼︎
何か旦那が怒ると丸くおさまらないというか…余計なことしてくれるなと思います💧
普段ワンオペなので旦那がいたらルーティンが狂うんですよね💦

あき

わかります。うちも主人がいなければ平和な1日をすごせてます。ホントに泣きはじめた段階でご主人が抱っこしてくれたらさっさと寝てくれたのに。たしかに、そろそろ4才、重たいですけどね。
最近、旦那の声と子供の泣き声で血圧が上がるのがわかります。