※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠中に購入するべきかどうか、抱っこ紐やベビーカーはいつ買いましたか?1か月検診前に購入すべきですか?

抱っこ紐や、ベビーカーはどのタイミングで買いましたか??

1か月検診で参院にいくとしたらその前に買う=妊娠中に買うべきものなのでしょうか?

コメント

ぴーのすけ

妊娠中に買っておけばよかったなーと思います。産後は店舗に行ってじっくり選ぶこと出来ないし、ほとんど家にいると思うので抱っこ紐がないと家事もできませんでした。抱っこ紐を購入してからどんなに快適かわかり早めに買っておくべきだと思いました。
また、産後買うのも良いという意見もあると思います。その理由は赤ちゃんにあったやつを実際つけさせてもらえるという理由らしいです。
わたしはこの意見に惑わされ何でもいいから必要でした。

• のざき

のざき

そうだったんですね💦
    ふと、1か月検診のときどうやって赤ちゃんを連れていくんだろうと思って皆さんどうされてるのか気になりました。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

1ヶ月検診はベビーカーで行きました!寝てしまったときに置けて赤ちゃんも楽そうでよかったです。

ベビーカーは妊娠前に一台双子用のを、後から1人用のを購入しました!

• 9月20日

抱っこ紐は妊娠中に買いました!ベビーカーは生後3ヶ月ほどで買いましたよ👌
どちらも出産前に絶対というわけではないですし、1ヶ月検診まで家から出ないので使いませんでしが、1ヶ月検診からは抱っこ紐があった方が便利ですし安心かなとは思います!

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    ですよね、1か月検診のとき必要なのでは?とふと思って💦リストに入れるの忘れてました…
    ちなみにベビー紐オススメありますか…?

• 9月20日
ハーゲンダッツ

抱っこ紐は、産まれる前に
ベビーカーは、産まれてから買いました🤣

1ヶ月検診の時は車で産院まで行き、駐車場からそんなに距離はなかったので、横抱き抱っこで行きました!!

私の時は行ってすぐに受付して、
「赤ちゃんをこちらの台に置いてください〜」
と言われて、凄くスムーズだったので、逆にベビーカーも抱っこ紐もなくても困らなかったです😶

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

横から質問失礼します🙏
    チャイルドシートはいつ頃購入されましたか?😃

• 9月20日
  • のざき

のざき

めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます。
    受付で台に置かせてもらえるのいいですね!
    抱っこ紐のオススメありますか?
    色々きいてすみません🙇‍♀️

• 9月20日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

チャイルドシートは、36週目頃に買いました🤣
    でも、思ったのが、36週頃だとお腹が大きくて、買ったはいいけど、車に設置が出来ず、結局自分の車に付けたのは産まれてから1か月後につけました!

産まれてからバタバタするので、もう少し早めに色々やっておけば良かったと、後悔しましたがあまり早めにやり過ぎても、ホコリ?かぶっても嫌だと思いました!!
    なので、車に付けてもビニール?を被せておけば、良かったと思いました😭

• 9月20日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

受付はそのまま、奥の台に進んでください〜
    と、言われて、台に置いた後に色々母子手帳など出しました!!

抱っこ紐のおすすめは、エルゴ?が評判いいと思いますが、
    金銭的にも少しエルゴは高めだったので、西松屋で1万程度の物を買いましたが、それで私は十分でした😃
    歩くようになったら、抱っこ紐はしなくなると思うので、約1年ちょっとくらいしか使わないので、そこは少し我慢しました🙂

• 9月20日
むぎちゃ

生まれる前に揃えましたが
生まれてからライフスタイルに
合わせて買えば良かったなと
思いました…😂

結局抱っこ紐は 4つ買い足し
ベビーカーは一度も使わずでした😞

• のざき

のざき

抱っこ紐4つですか?!
    でも生まれる前に揃えたいですよね💦

• 9月20日

どちらも産後に買いました。

1ヶ月検診は上の子のときは待ち時間も短かったし、付き添いもいたので抱っこで十分でした。むしろ、慣れない新生児の扱いと慣れない抱っこ紐の扱いで、普通に抱っこしたほうが安心感も楽さもありましたね(笑)

下の子のときは待ち時間もあったし、抱っこ紐にも慣れていたし、私1人で連れて行ったので抱っこ紐を使いました。

もっ

まだ産まれていないので参考になるか分かりませんが
全て揃えました。
殆どの先輩ママさんたちは産まれてからベビーカーを購入すると聞いていたのでそのつもりでしたが、
この先コロナでまたどうなるか分からないし、その状況の中で子どもを連れ出すのも怖いので、先日お店の人のアドバイスを聞きながらベビーカーを買いました。今は、ネットでも買えるとは思いますが参考までに😃

すみっコでくらしたい

赤ちゃんに合う合わないもあるので産後にかいました。

抱っこ紐は1ヶ月検診終わってからで
ベビーカーは半年くらいでいいかなと思ってたら急に必要になって2ヶ月の頃買いました。

抱っこ紐は試着の時に泣かれたものもあったので
慌てて高い買い物しなくてよかったなと思っています。

検診には普通の抱っこでガーゼケットにくるんで連れていきました。

こころ

どちらも産後でした☺️
抱っこひもは1ヶ月過ぎてから、試着して買いました!
抱っこひもあればベビーカーは必要なく、生後7ヶ月の頃にバギーを買いました✨
1ヶ月検診は旦那も一緒に行ったので、普通に抱っこして連れていきました☺️

ᓚᘏᗢ

生後2ヶ月の時に両方買いました!
1ヶ月検診も待合室で抱っこでした!