※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションが難しく感じています。LINEやインスタでのやり取りが主で、返信が遅いと不安になります。気持ちを伝えるのが難しく、同じ経験をした方がいるか気になります。

最近友達付き合いがわからなくなってきました😢
コロナで気軽に会えなくなってしまってLINEやインスタでのやり取りのみ。
これまでは2〜3ヶ月に1回は定期的に会っていた。

中々返信来なかったりそっけなく感じた場合に、嫌われてんじゃないか?うざがられてるんじゃないか?急に気になってしまって😢
やりとりも気を使って何度も確認して文章打ってしまう😢
そんな自分が嫌です😢😢
文字で気持ち伝えるって難しいですよね😭
うまく表現出来ないんですが‥同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、文字で伝えるって難しいですよね😔
悪気がなかった文章でも、相手の捉え方によっては悪い方に働いたり…

文字で上手く伝えられなくて、失敗した事があります。

もう失敗したくないので、仲の良い友人とは、普段はLINEでやりとりをしていて、たまに(2〜3ヶ月に一回とかタイミングがあった時)電話で話してます。長電話になることもしばしば…
電話だと声の口調から、どんな感情で、どんな風に伝わっているかとかも分かりますし、LINEやインスタだけよりも私は安心出来ます。

ameri

途中で送って削除してしまいましたすみません💧笑
わたしも同じで産後とかもだったのですがあまり会えない時期に文章だけでやりとりすると文面の感じ方とか人それぞれだし、勘違いされることとか上手く伝わらないことが多くて...こっちが悪く受け取ってしまったこともあり🤔ずっとモヤモヤしたままだし、LINEやSNSが原因で疎遠になった友達もいます😣