※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家族・旦那

旦那にイライラした時どうしてますか?昨夜寝ている間に息子が便をしてい…

旦那にイライラした時どうしてますか?

昨夜寝ている間に息子が便をしていたようで、今朝からお尻が赤くなっておりオムツをかえる度に大泣きで痛そうにしています。本日9時半頃に就寝しましたが1時間ほど経った頃大泣きで起きてきました。普段は泣いて起きてくることがあっても、すぐに泣き止むのですがまだお尻が赤くなっていて痛むのか抱っこをしてもなかなか泣き止まずにいました。その間旦那はきっと起きているのに何もしない。5分程泣き続ける息子にやっとしびれをきたしたのか、電気をつけて落ち着かせようとしました。
そして、お知りに薬を塗ってお茶を飲ませて寝かせようとしてもまだ泣いているので、抱っこをしてYouTubeを見せて気持ちを落ち着かせようとしました。旦那は、その間横になって目を瞑っている状態。その時に「早く寝てくれよほんまに」と面倒くさそうに言いました。こちらからすると、今抱っこもしてなければあやしてもいない。息子が泣いて起きてきても何の対処もすることなく知らんぷりをしていた。おまけに息子よりも先に寝て大きないびきをかいて、息子が寝たのを確認して私も寝ようとしても旦那のいびきがうるさくて私はなかなか寝れませんでした。
そんな無神経で図々しさしかない、何も自分はしてないのに口ばかりな旦那が、早く寝てくれ?…思わずカチンときて、どういう意味?と突っかかってしまいました。
向こうは向こうで私が突っかかっていったのが面倒だったようで、無視をしたり目を瞑って背中を向けたり、「わかったわかった(もちろん何も分かってない口だけの言葉)」「はあー疲れるわ…」「しんど…」と言ったり、「とりあえず黙って」としか言わない。
その態度にいつも私も逆上して喧嘩になります。

旦那の言うことなんかいちいち気にしなければ喧嘩にもならないんでしょうが、妊娠中ということもありなかなか難しいです。
みなさんの旦那さんへの対応方法、何かあれば教えて頂きたいです!

コメント

私は別室で寝るようにしてから、ストレス無くなりました😅
泣いておきても、息子は私じゃないと落ち着けなくて結局旦那する事ないので、それならいっそのこと別々にしたらいいんだ!とひらめいて😅

• ふくろう

ふくろう

そうですよね、最初からストレスの元凶を取り除けばいいんですよね😢どこがで一緒に育児をして欲しい気持ちもあるんですよね…💦期待はダメですね!笑

• 9月19日

退会ユーザー

大変さを分かってもらいたいとは私も思ってます…😥でも、うちの旦那もイビキが酷くて😵さあ息子が寝た!と思ったらすぐ起きちゃったり、私が寝れなかったりして最悪だったので…。

• 9月19日
  • ふくろう

ふくろう

本当にイビキはどうにかならないんですかね…😓
    寝る環境を少し整えてみます…😭

• 9月19日

退会ユーザー

最近枕変えましたが、少し改善されたようで意味なかったようでって感じです😣
    あと鼻炎とかあるとなるみたいですね!

• 9月19日
  • ふくろう

ふくろう

副鼻腔炎は患ってますね😭あと、肥満体型って言うのもありそうですが…笑

• 9月20日

退会ユーザー

副鼻腔炎なんですね💦それが原因な可能性は高めですね…!!
    ストレスってお腹の赤ちゃんに1番良くないって私も言われたので、何を言っても改善されなそうでしたら、別々をおすすめします🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんにストレス与えないでほしい😥大丈夫ですか??それにしても酷い旦那さんですね🤔
解決方法になるかは分かりませんが、うちの旦那はすぐ離婚だ!とか言っちゃいけない言葉や平気で人を傷つけるような言葉を言ってくるので私は何を言われても言い返したくても無視してます😅ただ心の中では息子が成人したらお望み通り本当に離婚してやるからな、ふざけんなよ、調子乗ってられんのも今のうちだからな💔と毒吐いてます..😢

• ふくろう

ふくろう

うちの旦那も喧嘩になる度に離婚だ!と言う人でした笑 それが最近家を建てた途端離婚と言わなくなりましたよ。笑 腹立ちます😊笑
    無視…できれば1番なんでしょうね😭普段は優しいのに、本当に不要な一言をわざわざ言って(本当に無神経です!)イライラさせるので、どうしたものかと…😱

• 9月20日
🌈

はいはい、じゃあこの家から出てったら?って言います( 笑 )なんなら次の日はチェーン閉めて追い出しますね。
基本めちゃくちゃイラついて顔みたくない時は追い出してます( 笑 )

• ふくろう

ふくろう

私もよく追い出します笑 けど、追い出した後、悩んだり考えたりせずに能天気に車で寝てるだけなんだろうなと思うとイライラして、追い出すことも嫌になります😂
    2人育児して尊敬です😭👏

• 9月20日