※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が階段から落ちて泣き、寝つきが悪くなり心配です。頭を打った可能性はありますか。

娘が今日の午後7時半ごろ自宅の階段の上から下まで落ちました。
落ちてすぐに泣き、抱っこであやすとすぐに泣きやんでいつも通りの様子になりました。
おでこと眉尻辺りにたんこぶができてしまいました。

そのあとお風呂に入り寝かしつけたのですが、なかなか寝つきませんでした。といっても実は今日初めて動物園に行き、遠方で車で移動でしたしいつもと違う生活リズムになり昼寝も4時ごろになってしまい、そのせいでまだ眠くないのかなあと思っていました。ですがやっと寝たと思ったら1時間ほどして泣きながら起きてなかなか寝てくれませんでした。いつもは夜中に起きてもトントンしたらすぐ寝てくれました。今も眠りが浅いようでモゾモゾ動いてぐずりかけている感じです。
やはり頭を打ってどこかを悪くしてしまったのでしょうか。考えすぎかもしれませんがいつもと様子が違う気がします。起きている間は平常ですが寝つきが悪くなるのは何かのサインなのでしょうか。ネットで頭を打ったときは就寝時に異常が現れたりするというのを見て心配でたまりません。

コメント

R

上から下結構段があるんですかね?私なら#8000に電話して指示をもらいます。
流石に2、3段ならあれですが怖いですね

deleted user

何段あるかは分かりませんが、上から下なら救急に行きます。頭だけではなく、身体だって間違いなく打ってます…
お風呂は入れない方が良かったと思います。

夜間子供の医療電話するなり、救急に電話して指示をもらうべきです。

りりー

お母さんの勘って大事だと思いますよ😣
今からでも病院にかかってみたらどうですか?それで何ともなくても良いじゃないですか。
まずは、♯8000に電話してみたらどうですか?
相談にのってくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

階段の上から下は結構怖いですね💦
私なら救急行くかなと思いました!
みなさんおっしゃってるように、
とりあえず#8000に電話してみたらいかがでしょうか???
何事もなければいいですね😭

deleted user

上から下までって結構な衝撃ですよね🤭💭

私ならとりあえず#8000に電話します🥺

転落ではないですけどうちも頭を打って病院に行ったことあります。その時はすぐに症状が出なくても半年くらいは一応意識しててね!と言われましたよ!

こうめ

心配ですね😰
ソファーから落ちた時に症状なくても救急にいくように言われました💦何もありませんように💦