※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に足をバタバタさせて泣くので疲れています。他の家庭でも同じような症状があるのか、解決策が知りたいです。

来週で4ヶ月の息子がいます。
生後1ヶ月半過ぎから寝る前は必ず泣きながら足をバタバタさせたり突っ張ったりします。オムツも変え、部屋の温度も問題ないのですが毎日ギャン泣きで足バタバタされて疲れてきました。
毎日寝るまでに1時間以上バタバタに付き合っています。
寝ぐずりなんだろうとは思いますが、寝てもすぐ脚を突っ張ってギャン泣きして起きてしまいます。嫌がるくらい脚をバタつかせるので脳の病気かなと疑ってきました。
寝る前のバタつき、両脚ピーンはうちだけでしょうか。
何か解決策があれば教えてください。

コメント

Nontan

泣きながら足で突っ張って上に上がっていったりしますか?
うちもそれくらいの時期からよくあります🤷‍♀️
最近ではもう抱っこ紐に入れて寝かしつけてます😂
毎日毎日1時間以上しんどいですよね💦

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

上がったりしませんが、突っ張って脚が硬直に近い感じで唸ったりします。たまに抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、両脚ピーンとバタバタで頭が凄い飛び出してきて大変です😅脚の力が強いって事で良いんですかね?😂

• 9月20日
ママリ🔰

娘も寝グズリひどいです。
今はかなりマシになりました。
ネンネのルーティンをすんごく長くやってます(笑)
リビングを出るときから始まってます。
そのルーティンの中に、娘の布団で一緒にイチャイチャする時間と、抱っこをしながら一日を振り返るような時間を作ったらマシになった気がします。気のせいかもしれませんが...
それでもグズグズするので、寝室に入ってからのルーティンをまた繰り返したりしてます。

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

夜寝かしつけだけならまだしも、
    日中もなので1日中寝る前のバタバタが凄いです😭
    夜は部屋を暗くして最初は添い寝して隣でキャッキャ遊んでるのですが、だんだん脚がバタつき始めて泣きながら嫌がり抱っこしてもバタバタを嫌がってずっと泣いてる状態です🤦🏻‍♀️今この子にあったルーティンを
    考えるのに頭抱えてます。笑

• 9月20日