※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
ココロ・悩み

ソファに他人が座るのが苦手で、家族以外の行動に神経質。リビングや寝室は家族の空間に保ちたい。義母や子育てにも神経質。悩んでいます。

ソファに家族以外が座るのがなんとなく嫌 

て方居ませんか?

夫の友人がくつろいでて首の後ろがクッションにしっかりくっついていたり
裸足で足を乗せてたり

そういうのって皆様全然平気ですか?

わたしは潔癖で
そもそも人が来ること自体正直苦手です。


これから子供の友人が来たりするときにそういうのが気にならないように我が家はリビングアウト階段 二階は子供部屋とトイレ 手洗いしかありません。

リビングと夫婦の寝室だけは家族の空間にしたいです。

神経質で辛いです

これ以外にも 子育てに関して 特に義母に対して神経質になっています。本当に無理です

義母が我が家のソファで寛ぐ姿を想像すると
夫が欲しがっているソファを買う気になれなくて

下らない悩みを最後まで読んでくださりありがとうございました🥺

コメント

初めてのママリ🔰

すごいわかります😭
来客があった日の夜は、ファブリーズしまくってます笑💦

外で着てた服のままリビングでくつろがれるのが嫌なので、私もあんまり家に人を招きたいとは思いません💦
裸足でソファーに足乗せられてるのなんて見ちゃったらもう正気でいられないかもです😭😭😭笑

  • みま

    みま

    やっぱり嫌ですよね、特に子供がハイハイしてる時期に裸足でこられたり 

    夫が招くの好きで必然的にその親は招かれるのが好きなのでたまりません🥺

    • 9月20日
ゆきち

私は自分の体が直接触れるのが嫌なのでソファカバーしてます!

カバーというよりも大きい布を掛けてるだけですが
そのカバーも週に一回は洗濯してます😅

私も潔癖症なのですが、主人と私以外の人にトイレを使われるのが嫌です、、😭💦

  • みま

    みま

    ソファカバーでも嫌です😭
    でも布をかけるのは応急処置でいいですね!!!
    気が楽になりました!

    そしてトイレはほんとに....
    義母の我が家に来るときの作戦が
    突然トイレかしてって上がり込んでくるやつで

    はははは です😭

    義父は新築で💩してウォシュレット使って帰りました

    三年経ちますがまだ病んでます笑

    • 9月20日
ママリ

わかります!ソファーに素足首の後ろクッション無理です😭😭😭ソファーもそうですが床とかも裸足嫌だし、触ったものとか帰ったあと除菌し洗えるものは洗います😖😖

  • みま

    みま

    しんどいどすよね.....
    子連れの友達で衛生面気を使わないで何もかも舐め放題 てのも微妙ですが
    夫の友達って もはや、おっさんだし!

    100倍嫌です😭

    • 9月20日