※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が鼻がフガフガして苦しそう。小児科で風邪ではなく生理的なものと言われ、鼻を吸引してあげてねとアドバイス。夜中の症状がひどく眠れない。鼻が通る方法や同じ経験をした方がいるか相談したい。

今日で生後1ヶ月の息子が
鼻がフガフガしていて
とても苦しそうなので
小児科を受診した所
風邪ではなく生理的なものなので
鼻をこまめに吸引してあげてね!
と言われ薬はだして貰えませんでした。

しかし、夜中フガフガフガフガが酷くて
全然眠れずに本当に可哀想です😭

鼻が通るいい方法ないんですかね…
昼寝もしてもモロー反射が激しく
起きてしまいます😭
しんどそうでかわいそうで…💦💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まだ小さいので気管が狭くてフガフガなってるのだと思います☺️
今日で1ヶ月とのことですが、新生児ではあるあるだと思いますよ✨
うちの娘も産まれてしばらくはフガフガ言ってました👶

• さくら

さくら

小児科の先生にも
    新生児特有と言われたんですが、夜グズグズ苦しそうなんです💦今まではグズグズしててもそのまま寝てたんですが、眠れなくなってしまってて😭😭

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    原因が鼻水だとしたら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんね💦

• 9月19日
もちこ

鼻水は吸引が1番いいと思いますよ☺️電動のやつめちゃくちゃ楽だしオススメです!ちょっとお高めですが…
モロー反射はおくるみやバスタオルで巻いてあげるとあんまりしなくなりますよ〜!

• さくら

さくら

小児科の先生にも
    こまめに吸引して!って言ってましたので、こまめにしてるんですが、夜中めちゃくちゃ苦しそうに起きるんです😭
    鼻水が喉のところまで落ちてきてるんだと思います💦

• 9月19日
  • もちこ

もちこ

喉のとこまで行ってる鼻水もすえますよ!娘もそんな感じで電動のやつで吸ってました☺️

• 9月20日