※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てをがんばれる秘訣ってなんですか😭三回のご飯 1日3回の寝かしつけ休む暇もなくしんどいです😰

子育てをがんばれる秘訣ってなんですか😭
三回のご飯
1日3回の寝かしつけ
休む暇もなくしんどいです😰

コメント

にちきど🌻

程よく手抜きをすることです🤣🤣笑

Ⓜ︎

少しでも自分の時間を作る事ですかね!

お疲れ様です🥺👏
私も休む暇なくてしんどーってなるので大人のご飯はテイクアウトしたり惣菜だしたり食器洗いとか旦那ができる事やってもらって家事は手抜きして子供のことだけがんばるって感じにしてます😭
週一で旦那に頼んでケーキ買って帰ってもらってそれをご褒美にしてます😂

ママリ

ご飯は冷凍ストック作ってないですか?

11ヶ月だとそろそろお昼寝2回になってくると思います😊

私も大変でママリで聞いたことあるんですが、掃除なんて毎日しなくても死なないし、洗濯物も2日に1回とかでいいんですよ〜!
大人のご飯なんて惣菜買ってきてもらえばいいんですよ!
と言われて、なるほど!!って思いました。

全部完璧にこなそうとすると潰れます😵

🐣

寝かせつけしようとしない!
大きくなっても時間になったら勝手に寝てくれるようになりますよ
程よく手抜きする方法を身につける!

りな

昼寝の時間を最大限楽しんでます😂
寝たら、アイス食べてーお菓子食べてー何してーこれしてーって色々考えてます笑

なので、予想外に寝てくれなかったりするとほんとにイライラしてしまいます😂

ちゃむ

毎週金夜はハーゲンダッツの日にして夫と一緒に食べます!
それ目指して毎週なんとか頑張ってます🙆‍♀️笑

あとは息子の産まれた時やにっこり笑顔の写真・動画みたり、寝顔見てきゅんきゅんして頑張れてます❤︎