※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

旦那が本日PCR検査を受けました。本人は病院に掛かるつもりはなかったよ…

旦那が本日PCR検査を受けました。

本人は病院に掛かるつもりはなかったようなのですが、長引く咳と、数日熱が続いたので、私が治らないなら病院に行きなよとしつこく?言ったため、渋々掛かりました。
(その前に上の子と私も長引く咳と1日だけ熱があったので、病院で薬を貰い治っています。)

結果、肺炎だったためPCR検査を受けることに。
帰ってくると、お前のせいで検査することになったからな、とめちゃめちゃキレられました…。
結果が出るまで出勤できないし、万が一コロナが陽性となったら会社が止まるし、そうなったら居づらくなるから辞めるしかなくなると言っています。

確かに仕事のことを考えたり、もし陽性だったとして、周りに迷惑が掛かることを思うと本当に申し訳ないことをしたと思いますが…(しれっと病院行かず、周りに移すのもいけないですが)

何が正解だったのか。
治るまで様子見すれば良かったのでしょうか?
私は旦那に強制して本当にごめん、と謝ることしかできず、もうどうしたらよいのか分かりません…。

コメント

たろうちゃん

え。
yaさん悪くないですよね?
早く治りますように。

  • ya

    ya

    ありがとうございます。
    結果が出るまでモヤモヤ過ごすことになりそうですが…。
    早く治ることを願います。

    • 9月19日
ももみ

yaさんは悪くないです!
寧ろ受診されて良かったと思います!
今病院務めですが、熱発したからと言ってすぐ来ても正しい検査結果が出る訳じゃないので…
潜伏期間が2週間とされているため結果で陰性でも症状続いて再検査したら陽性だったというのは珍しくないです。

陽性出て会社に居づらくなるのも分かりますが、自分が陽性か陰性かも分からず人に移してクラスター起きてから自分も陽性だったってなる方がよっぽど居づらくなると思います。
旦那さんには厳しいかもしれませんが居づらくて会社辞めれるならどこ行っても一緒ですよ。
もし陽性だったらナースや医師、保健所の人の言う事をきちんと聞いてください。
陰性で単なる風邪でも免疫低下してる為きっちり治してから会社に行く事をすすめます!
お金も大事ですが、旦那さんが倒れちゃうと奥さんとお子さんに心配かけちゃいますよ!

  • ya

    ya

    実際に病院で働かれている方の意見を聞けて嬉しいです(ToT)

    症状があるにも関わらず黙っていて、万が一クラスターにでもなったらそれこそヤバイですよね…。受診してよかったと、プラスに考えてもらいます!
    確かに居づらいだけで簡単に辞められるんじゃ今後も困りますね(^_^;)
    ありがとうございます!結果が出るまで不安ですが、早く治してもらうためにゆっくり休ませます。

    • 9月19日
  • ももみ

    ももみ

    はい(^ ^)
    結果が陽性でも陰性でも早目に受診した方が症状も悪化せずに済むという事を伝えてください(^ ^)

    お大事に( . .)"

    • 9月19日
  • ya

    ya

    ありがとうございます!
    旦那にもそのように伝えておきます(*^^*)!

    • 9月19日
まままり

咳もあって熱もあったのに周りへの迷惑とか考えられないのでしょうか…。
なぜyaさんのせいになるのか…意味がわかりません。
この時代だからこそ、早めに病院へ行くべきだと思います。

  • ya

    ya

    周りの迷惑よりも、自分の立場が優先なんでしょうね。。
    この時代だから早めに病院行くべき…その通りですよね。
    ありがとうございます(;_;)!

    • 9月19日
むちむちのゴニョゴニョ

こればっかりは注意してようが、本当に誰からもらってくるのとかわからないですよね。。陽性になったら居づらくなる...本当にそうなのでしょうか。。。

今は旦那さんから話かけてくるまで、そっとしておく方がいいかもしれません😭

  • ya

    ya

    今の現状見ると、本当そうですよね。居づらくなると思う気持ちは分かりますが、周りはそれで辞めて欲しいと思うのか?疑問です。

    そうですね(ToT)私もまた怒られたら嫌なので、しばらく放っておきます。。

    • 9月19日
そらまめこ

そもそも、コロナ陽性になることが悪いのではなくて、コロナを撒き散らす方が悪いから検査があるわけです。
陽性になったら会社が止まるとかじゃなくて、コロナなのに検査受けずにウイルスを撒き続けて会社の皆様や家族やその他皆さんに拡散する方がよっぽど悪いです。
なんだか旦那さんずれていると思います。

  • ya

    ya

    確かに!その通りだと思います。世の中、コロナ=悪者っていうイメージが先行してるような気がします。
    そうですよね。ちゃんと検査受けて、結果はどっちにしろ、周りへの配慮が出来るのが1番ですよね。
    旦那には言っても分かってもらえないと思いますが。。
    皆さんの言葉を聞き、私が悪い事をしたわけじゃないと安心しました(;_;)!

    • 9月19日