※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再来月に義祖母の十三回忌があります。その日は旦那は仕事ですが、必ず…

再来月に義祖母の十三回忌があります。
その日は旦那は仕事ですが、必ず休んできて欲しいと言われています。
正直な所、四十九日法要から義姉(遠方)は来ていないですし義姉の旦那さんはお通夜やお葬式にも来ていません。
(義姉の旦那さんも義祖母と面識があります。)
従姉妹達も一周忌から来ていません。

皆さんが必ず出席との事なら仕事を休んで出席しないといけないな。と思いますが、何故私達夫婦だけ毎回強制参加なのかが疑問です。
七回忌までは仕事を休んだりして出席していましたが、十三回忌も仕事を休んで出席するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが長男なら跡取りうんぬん…ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😭
    子供も男の子2人なので、内孫だから子供も必ず出て欲しいと言われてました。
    跡取りだと強制参加必須ですか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家の考え方次第だと思いますが、その感じだと今後も必ず来るように言われると思います😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    跡取りとしてって考えが強い方達なので、仕事を休んで出席した方が良いですよね💦

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないと面倒臭いことになりそうです💦
    休めるなら行った方がいいと思います!
    関係悪くなるの覚悟なら行かなくてもとは思いますが、、

• 52分前