※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

幼稚園でテレビを見せることはよくあることですか?

幼稚園でテレビを見せるのはよくあることなのでしょうか?

先日幼稚園見学に行ったところ、給食配膳を待つ間、子供たちがアンパンマンのアニメを見させられていました。

まさか幼稚園でテレビを見ることなどないと思っていたので驚いたのですが、先生の人手が足りないタイミングなどの時によくあることなのですか?

コメント

いちご

幼稚園でテレビ!?
まず教室にテレビがないですねー!

yuki

息子の園は保育室にはなく日中はしまってありますが、状況により出して見せてますよ🎵

・延長保育
(夕方の外遊びなどが出来なくなってくる時間)
・身体測定などの健診
(待っている時)

などです😊
常に人手が足らない訳じゃないですが臨機応変に危険がないようにって部分もあると思います🤔

ただ、配膳のタイミングって事は毎回ですよね‥

ぽん

幼稚園の教室にテレビないです~!

息子の幼稚園もテレビ自体ありません。

ママリ

延長保育でテレビの曜日があったりしますが、毎日の待ち時間でテレビを使うのは本当に人手が足りてないのだの思います。

ちまこーい

子供が行ってる幼稚園にテレビはないですよ。

ママリ

教室にテレビじたいがありませんよ😅

れもん

みなさまご返信ありがとうございました!
今回見学した園が少数派なことはわかりました😨

ゆきら30さん
ですね、事情はわからなくもないなとも思いましたが、毎日のこととなるとちょっと。。
目撃したのは、プレ保育のお部屋だったので、余計に不安になりました、、、