※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
家族・旦那

義母、なんでも子どもの洋服を手作りしてくれる気持ちはありがたいが、…

義母、なんでも子どもの洋服を手作りしてくれる気持ちはありがたいが、センスどーにかしてくれー。。

柄物ピンクに柄物オレンジ合わせるかー?
しかもオレンジの方が、裁縫屋さんの福袋にはいっとった布とのこと。

いい加減こっちに生地とか柄の好み、母親の私に聞いてくれませんか?

ほんとこれぞありがた迷惑でしかない。

可愛がってくれてるのは重々分かってますが、勘弁してほしい。。

旦那もハッキリ言えよーーー!!!!

愚痴すみませんー(T_T)

コメント

❤︎男女ママ♡

好きな記事買って渡すといいと思います
そのうち傾向がわかってくるかも!

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そーも思うんですけどねぇ。

    手作りばかりでなく、母親のワタシが可愛いいと思う服を着せてあげたいんですよね(T_T)

    • 7月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ではちょっと大きめのもの頼むといいかもですね♡

    • 7月13日
らふぃ

布を買って行って、これでこういうのを作ってくださいってお願いしてみたらどうですか?
その時に、こういう柄(無地)が好きなんです〜って言ってみるとか。

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    この前一緒にショッピングモールに行って、手芸屋さんに寄った時に、この生地の可愛いーー!!と言うと、それはおかしいわと却下されました。。

    私はシンプル系が好きなんですが、義母は謎の動物柄とかが好きみたいで、手強いです。

    • 7月13日
  • らふぃ

    らふぃ

    手強いですね💦
    買っちゃってもダメですかね?

    • 7月13日
なると

ぜひそのお洋服見てみたいです笑^^;

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    えーとですね、お盆に帰省した際に渡されると思います笑(T_T)

    • 7月13日
Haru.34

うちもそーゆーのあるんでわかります笑
あたしは仕事上、土日子供ら預けたりするんでそのときに着せてます笑
汚されても平気ですから笑

裁縫上手なのを利用?して保育園に入れるときは入園グッズとか全部作ってもらいましたよ!
ま、生地は一緒に買いに行って指定しましたが…
頼むと嬉しいみたいです笑

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    分かります(゚o゚;;
    うちもきっと頼まれたら喜ぶと思います。。

    入園グッズだけお願いしようと思います♡

    • 7月13日
hal

笑い事ではないのは承知ですが、
面白いですね、つい笑ってしまいました!笑

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    もーヤバイですよねぇ(笑)!!!!

    ほんとに勘弁ですよー(T_T)汗

    • 7月13日
へこ

ほんと、すみません。
私も笑っちゃいました󾍁󾍁󾍁(笑)
いい人ですけどありがた迷惑ですね(笑)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ほんといい人だけに、残念すぎると言いますか。。笑(T_T)
    ワタシが言うと角がたつので、旦那がなんとしてもハッキリ言ってくれないと分からないですよねー_| ̄|○

    • 7月13日
歌う犬

私も義母に
ガラガラでハデハデは見た目が不味い...(・・;)
と伝えたら
小さいからガラガラ、ハデハデが可愛いんじゃない‼
と譲らず...

そうかい...だが、我が家ではそんなコーデさせんぞ。
って思いましたよ。
せいぜいお泊まりに預けた時にだけ好きなの着せなよ(・・;)
...って感じです。
親が悪趣味とか勘違いされたら嫌ですもんね(^o^;)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(T_T)

    もぉほんまにそれですーー‼️

    黒とかグレーを着させた時には、地味すぎるとか、赤ちゃんやのに可愛げないとか言いよるんです_| ̄|○。。

    ほっといてくれって思います!

    • 7月13日
  • 歌う犬

    歌う犬

    それ!似たようなこと言われました!
    そんな服は大きくなってからでも着れるんだから、今しか着れない服の方が良いって‼

    単品でなら悪趣味なレベルじゃないんですけどね...(^o^;)
    全身ガラガラにするから厄介なんです💦

    ゆいちゃんママさんも
    妥協して着せなるなら
    上は義母の、下は自分の...
    とかでバランスをとると良いですよ!

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    思いが同じすぎて、笑ってしまいました(笑)!!!!

    上下別で!なるほど(゚o゚;;

    それでも嫌ですが、家の中で着せてみます♡

    • 7月13日
  • 歌う犬

    歌う犬

    すぐに着れなくなっちゃいますからね~(^o^;)

    私も義母に自分のセンスを全否定され
    私には買わせない様なとこがあったので
    一緒には子供の物は見なくなりました(・・;)

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ですよねー!

    うちも、一緒行っても、二人して全然違うとこ見てます。笑

    しかも義母は、季節終わりの激安商品しか手を出さないクセモノなんです(゚o゚;;
    私が可愛いーと見ていても、これ定価のままやからあかんわ。で終了。

    ほんと萎えるので、旦那と一緒に行った時しか買いません!

    • 7月13日
  • 歌う犬

    歌う犬

    確かに‼
    バラバラなのも同じです(笑

    しかし私は赤い札しか買いませんよ~(* ̄ー ̄)
    一番安いので7円でした!

    今日も、そんなに安くなかったですか見切り品を買いました\(^^)/
    ...各580円(高級品)

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    えー!!めっちゃ可愛ぃーー!!♡
    全然値段に見えない(゚o゚;;もはや買い物上手っ!!!

    義母はあきらかに安物に見えるのを選ぶし、季節終わりだから、もーその生地いつ着せるんと思うタイミングでも買おうとするんですよー。。

    写メのお洋服の色合いめちゃ好みです♡

    • 7月13日
  • 歌う犬

    歌う犬

    見切り品を買うなら2サイズ上を買う‼と決めた方が特です♪

    この服は110センチですが、娘の今のサイズは90~95です(* ̄ー ̄)
    ノースリーブだと少しダボッとしてますが着れないことはないので♪
    試着で問題なしでした\(^^)/

    買って貰うなら「そのサイズもう着れません」と断るしかないですよ💦

    今は西松屋で夏に冬物をメインに探して買ってます♪
    99円と199円の服が我が家では殆どです(´;ω;`)笑

    • 7月13日
yokongbu

わかりますー!!義母の自己満。。こっちが、ほしくもないもの買ったり作ったり。。デパートで買ってきてくれー!!
旦那は言いませんよね。貝になります。笑