※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

15週に入り、体調が楽になり不安。つわりも終わり、他の症状も楽になった。頻尿やだるさはあるが、安定期に向けて一時的なマイナートラブルがあるのか不安。健診前で教えてほしい。

15週に入ってすごく体が楽になり不安です。

つわりは少し前から終わりの気配が見えていたのと、胎盤が完成する頃に楽になるとあったので心配していないのですが他の症状も全体的に楽になりました。
少し歩いただけで息切れしていたり、動悸がしたり、家事なんて何もできないぐらいだったのに😭
今や洗濯も掃除も楽にできるようになりました。

今のところ妊娠してるな感がある症状は頻尿、残尿感、夕方から夜にかけてのだるさ、たまに子宮が大きくなってるっぽい痛みぐらいです。

安定期頃からマイナートラブルって一時的に治って元気になるものなのですか🤔?
初産の為わからないことだらけで😭
健診は月末でまだまだなので、ぜひ教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

初ママ🔰

16wから18w辺りまで
妊娠してるの?って言うくらい
マイナートラブルなかったです🤣🤣
それまではベットから動けないほどだったり
腰痛いわお腹痛いわで最悪だったのに
その何週間かだけ元気でした(笑)
18wすぎてつわりぶり返し
お腹は張るし痛いし腰痛も恥骨痛もあり
最悪な状態になり今も続いてます🤣🤣
妊娠中の体って毎日毎日違うので
猛烈にお腹が痛かったり張りが収まらない
出血もするとか言う場合は
早めに病院に行った方がいいです💦
マイナートラブルなんもなく出産する方も
いるので、楽な時にできることを
できる分だけやるといいと思います😊
私はその頃にベビー用品何買うかめっちゃ
見に行ったりしてました❣️
たぶんあと1ヶ月もないうちに
胎動を感じると思うので、赤ちゃんいる〜って
思うようになりますよ❣️

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます☺️
    なるほど!今の週数はちょっとした中休み期間なんですね😂お腹が出てきたらまた腰痛だったり張りだったりのトラブルが出てくるんですね🤔
    トラブル、なかったら嬉しいけどないならないでとても不安で😂
    胎動が始まるのを楽しみにして今の間に買い物とか掃除とか頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月19日
ふー

同じく初マタです😊

つわり辛いですよね💦
楽になったのなら良かったです🙆‍♀️!
私もそれくらいの週数からどんどん楽になりました👌

安定期に入ってからは今までが嘘かのようになんともなくなりました笑
まりさんが仰っているように、私も感じる症状としては子宮が大きくなっている過程でのつっぱり感?みたいなものだけでした!

後期に入ったら、気持ち悪いなどのつわりはなかったですが、お腹が大きくなっているため胃が圧迫されて呼吸が苦しくなったり動悸があったりで、また初期とは違ったマイナートラブルに悩まされました😅

今は4週に1度の健診だからいろいろ心配になりますよね💦
安定期にゆっくり過ごせますように🙏

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます☺️
    安定期に入ったぐらいから一旦落ち着くんですね🤣
    この前まで体の調子がずっと悪かったので突然楽になったらなったでとても不安でした😭
    中期〜後期に向けて少し楽な今のうちに出来ることをして行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 9月19日
  • ふー

    ふー

    びっくりするくらい落ち着きました笑
    それわかります😂😂
    赤ちゃん元気?大丈夫?生きてる?ってなりました笑
    そうですそうです!なくなってやったー💓って思って安定期の時にしかできないことやりましょ👏!
    こんなご時世ですが、マタニティライフ楽しみましょ🥰
    こちらこそありがとうございました🙏

    • 9月19日