※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

うちの旦那、体調不良に弱すぎる昨日頭痛がするって熱計ったら37.4その…

うちの旦那、体調不良に弱すぎる

昨日頭痛がするって熱計ったら37.4

そのまま夜勤行って今日の朝帰ってきて
もう頭痛はなかったみたいだけど、
それから1時間おきに検温

毎回「○○度だった〜」って報告いらねーよ!!
しかも高くても37.1とかじゃん!!
冷えピタも渡したし睡眠も取らせたし息子の面倒ずっと見たけど、あと何を求めてるの??

ちょっと熱が高いくらいでピーチクパーチク
危うく体温計折るところだった…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

みみちゃん

うちは逆で
計らないタイプで
自分は風邪ひかないと思ってるので、それもどうかと思ってましたが、
測りすぎてアピールしてくるのはイライラしますね😂

  • 🌸

    🌸

    計らないのもすごいですね😳😳
    体調悪いアピールはあるんですか??

    • 9月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    たまに、頭痛いとか足がだるいとか言ってますね😅

    • 9月19日
まあち

妊娠をきっかけに平熱が上がったので今は違いますが…
私も体調不良が続きやすく、36.8℃で微熱でけっこうだるかったり吐き気頭痛したりして寝転がりたかったです。
37℃超えるとかなりしんどかったです。
ただ、頻繁すぎたので薬で対処しよっぽどの時以外は周りに言いませんでしたが💦
頻繁に言われるとうざいですよね😂

旦那さん、本当にしんどいのかもしれませんがちょっとかまってちゃんなんですかね??
毎回は言わなくていいですよね😂

  • 🌸

    🌸

    昨日の頭痛はちょっとしんどかったみたいで、冷えピタして寝てたんですけど、今日はずっとリビングのソファでYouTube見るかゲームするか検温するかでした😂😂
    息子の面倒見るわけでもないし、そんな何度も計るほど辛いならせめて寝室に行ってって思います💭

    • 9月19日
aya

男あるあるですね😅

うちの旦那も少し熱があると何回も熱計ります。
それでいて仕事を休むことはせず、LINEで「ヤバい、絶対熱あがってる」とか報告してきます。

私が仕事中体調悪いとLINEしても大丈夫?の一言だけで子どものお迎え行くよとかの言葉もなく、平気で残業とか言ってきます。

なんなんでしょうね?
相当ヤバくないと優しい言葉かけられなくなってきました。

  • 🌸

    🌸

    私も今日頭痛くて、熱計ったら37.4あったんですけど旦那は無視でした😂😂
    頭痛だけでなんともないので私はいつも通りしてても、旦那は相変わらず36度台でも何度も計り直してイライラ💭

    • 9月19日
ママリ

いやーわかる!わかりますよー😂
男ってなんであんな弱いんですか?!
具合悪かったら10分に一回熱計ってるし
平熱が36.5度なんですが
36.8度あると「だとおもった💦これやばいやつだわ」とか言ってます笑
0.3度なんか誤差だわ!
微熱にもならんわって心の中で思ってます。笑

🌸

ごめんなさい、0.3度は誤差すぎて笑いました😂😂
平熱から1度以上高くても微熱だよ!!って言いたくなりますね…笑