※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

いやもぉわかってるよ。色々やってくれてるし仕事で疲れてるのも。帰っ…

いやもぉわかってるよ。
色々やってくれてるし
仕事で疲れてるのも。
帰ってきてお風呂入れてくれて
上の子の相手してくれて
寝かしつけもね。
でもさ、今は産後すぐで
新生児のリズムはめちゃくちゃやし
夜中下の子が泣いて旦那とか上の子を
起こすのもなって思うから
寝室分けてあたしはリビングで寝てて
ベビーベットもリビングよ。

上の子が寝るの遅いから22時くらいに
寝かしてくるわーって行ってくれたけど
そのまま子供と寝落ち。。
リビングは散らかりまくりで布団もしけない
って事であたしが片付ける。
下の子はミルク飲ませたから寝てるのに
この寝てくれてる貴重な時間に寝れない
ほんで寝落ちしてるのにイライラして
なんでお前が寝てんねん
あたしの方が寝るの貴重なんやぞって
イラつきすぎて、、
ほんで片付けて寝ようとしたら起きてくる
片付けと洗い物としようと思って
わざわざ起きて上がってきてくれたのもわかる
でももぉ電気消してますけど。
もぉいいからおりて。って言うた、、

色々ホンマに家事育児やってくれてて
ありがたいけどイライラしてしゃーない
ホンマに産後辛い。。
イラつくと涙出てくるし
イライラすると結局寝れないホンマ嫌。。

コメント

しろくま

私と状況が似すぎてて、共感しまくりです😭
うちも2人目が生まれてからは、色々と助けてくれます。
仕事で疲れてるから、寝かしつけの寝落ちや、土日の昼寝も仕方ない、けど私には土日も無いのに!なんで自分だけ休めるん、私も寝かしてや!!って、キレちゃったことあります。
余裕もないし、気持ちのやり場もないですよね😭
休めるときに寝てって言われるけど、2人ともが寝てくれるタイミングなんか滅多になくて、2人育児に加えて家事もしなきゃいけない。
うちの場合、イヤイヤ期でしんどいのはもちろん、特に授乳中はかまってほしくてイタズラばかりするので、発狂しそうです😓

けど、最近やっと生活のリズムが掴めてきて、ちょっとだけ楽になってきたような気がします。
必死で余裕ゼロだった新生児期、振り返ったらホントにあっという間。
私もこないだ新生児が終わったとこですけど、やっと下の子が可愛く見えてきました。
今は本当にしんどい。でも必ず終わりが来るし、子どもは大きくなってくれます。
お互い、抜けるところで手を抜きつつ頑張りましょう🌟
なんか、まとまりがなくてすみません💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    それでキレるのホンマにわかります😂😂
    めっちゃ似てます!うちの旦那も休める時に寝てとかいう時ありますけど、やることあったら寝られへんし、、
    まだ平日は上の子を保育園行かせてるので多少寝れますが、何時までにこれしなあかんとか、色々考えてたらゆっくり休む暇なんてないですよね😭💦
    ほんとやり場がない💦
    休みの日の方がですけど、今日とかも朝方下の子の授乳が終わって寝てくれたからやっと寝れるかな?って思ったら早起きの上の子が起きてきて、旦那は連れてきただけでソファ転がって寝出して💦
    寝られたらやんちゃな上の子の行動も気になるし、下もいつ起きるかわからんし、気になって目は瞑ってても寝られへんのに平気で寝られて、本気でイラつきました💦💦はぁ?過ぎました🙄
    確実にお前の方が寝てるけど、ふざけんなよ?って思いました。。
    授乳中の上の子が邪魔してくるのもめちゃくちゃわかります!上の子の発狂も大変過ぎて1人で2人見てる時はほんとカオス状態やし、チーンってなります💦💦

そぉですよね。。あっという間ですよね。。下の子が動けるようになった方がもっと大変な気はしますが、、
    ホンマにホンマに大変ですけど、お互い頑張りましょう!!共感嬉しかったですー♡ありがとうございました😊

• 9月20日
にゃん

めっちゃわかります。
家のことや子どものことよくしてくれてます。
でも夜は絶対起きません…

朝6時に下の子がなぞのギャン泣きで
2人目起きてきてみんな起きてしまうカオス状態。
こちらは何度も夜中起きて対応してんのに
さっさと2人目寝かしつけてくれたらこんな早起きしなくてよかったとイライラ。

抱っこしても収まらないギャン泣きに抱っこ代わってくれたけど泣き止まず
さっき作ったのにミルクをまたあげようとしてました。
さっきあげたばっかりだけどって言ったらキレられました笑笑

私もイラついて寝室に下の子とこもってます。
茶碗洗いしてくれてるようですが…

寝たいですよね。とりあえず何にも考えず朝まで寝たい…

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    あーわかります😂😂
    うちは上の子が早い時5時半くらいに起きてくるので、下の子をついさっきまで授乳してやっと寝たーやっと寝れるーって時にやってくるんですよね。かなり上の子が活発なので、ホンマに何するかわからんし、何よりうるさいしで全然寝れなくて、、それやのにソファに寝転がって平気で旦那は寝たりとか。。
    もぉ全力のはぁ?です。お前が寝るなや!明らかにあたしの方が寝てへんからな!!ってめっちゃイライラしたり。。ふざけてますよね。
    うちは旦那が上の子の相手してるので、あたしは上の子をもっと早く寝かしつけしてくれたらあたしが早く寝れるのに!って思います。。

なんかミルクとかも作ってあげようとしてくれるけど、今ちゃうねんけどってありますよね!笑

なんかどんだけ色々やってくれても、ポイントがずれてたりするとイラつくし、そもそもホンマに寝かせてくれですよね。。起きる気分じゃない時に泣き声で起こされるのはやっぱ辛いですよね。自分で目覚めるまで寝たいですよね😢

• 9月20日