※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。旦那は、私から見たら育児はほとんどしません。でも産ん…

長くなります。

旦那は、私から見たら育児はほとんどしません。
でも産んでからに比べると、少しは気を使ってるのも分かります。

先程言い合いになりました。
私が明日のお弁当のお米炊いてほしい
食器もたまには洗ってほしいな〜と言ったら

しぶしぶやっていましたが、だんだんイライラしだして、色々と求めすぎだと言われました。

確かに私は、おむつ替えてほしい、ミルク上げてほしい、お風呂に入れてほしい
もっと育児してほしいと思っています。
やって!といったことは、最近はないかもです。
ただ、イライラをだしてしまうことはあります💦

3回の離乳食、授乳、寝かし付け、お風呂、あやしたりお世話したり…家族の夕飯やお弁当作り…
毎日のルーティーンが、少し疲れてしまいました。

俺には育児はできないし、食器洗いも含め(家事)女性がやるものだと思ってると言われました。
その代わり仕事してるし、たまにだけど今日みたいに食器を洗ったりお風呂掃除したりしてると…
俺なりにやってる、なのに全部否定される
と言われました。

たまに食器洗い頼んで、ねちねち言われ、開き直られ、なんだか疲れました。

旦那なりにやってくれているのに、やっぱり求めすぎなんでしょうか…

旦那は休日もいつでも好き勝手できて、1人で育児してる感があります😢

コメント

小春日和

いや…ママのやること多すぎて…
旦那さんは仕事してくれてるのは分かってるんですけど、あれやってこれやってって尽きないですよね…仕方ないと思います…

難しいんですけど、
本当にママは子供の世話でなかなか手が開かないのにやらなきゃいけないことが多すぎる…

喧嘩にならず分かってくれるといいのですが、うちもめちゃくちゃ喧嘩になってしまいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    喧嘩になりますか😭
    仕事も大変なのは分かってるんですが、ママだって…余裕ないですよね😢
    一人の時間も限られてくるしいつ起きるかわからないし、時間のくぎりもないしやることも多いし…
    喧嘩も体力使うので、穏やかに話せたらいいですよね😢

• 9月19日
Yu-mama

育児は、2人でするものです。
うちは、面倒くさいですが、旦那にお願いするときは、下手にでてやってもらったら大袈裟に褒めてを繰り返し今では、一通りの娘の世話できます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、お願いするのもやめていました。
    言えばやると言っているので、お願いしてみようかと思います💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全然求めすぎじゃないですよー😭
めちゃくちゃ頑張ってると思います😭💕 そりゃ疲れます!!
育児できないって、無責任な………女性なら育児ができると思ってるんでしょうか💧
仕事の代わりが育児ではない気がします。仕事と育児。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から、涙がとまりません😢
    いつも自分優先です。気が向いた時だけです💦
    私も、仕事と育児を比べるのはおかしいと思います💦

お弁当まではできないという話になっています。
    あれもこれもできないです〜😭

• 9月19日
ハナ

ごめんなさい、育児出来ないなら作るな!と言いたいです😰 2人の時と 子供が生まれて 3人になったら 状況が違いますよね。臨機応変に考えてほしいです😣
うちの旦那に似てます。俺は 仕事してる、俺なりにやってる、だけど否定される。。。

でも 私達にも 束の間の休息が欲しいですよね。
家事育児より 仕事してるほうが 楽ですよ!! 通勤時とか1人の時間もある!! はっきりいってズルイった旦那に怒鳴った事ありますよ😁

子供が かわいそうだけど 休日に1.2時間預けてみたら どうですか??
もっと 大変さを わからせたいと思ってしまいました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、私も何回か言いました😞なんで子供作ったのよ?
    独身に戻ったら?って

旦那さん、似てるんですね😣
    否定する要素を作ってるのは誰?と思ってしまいます💦

1人の時間があるだけ、ズルいですよね!
    旦那にそれ言ったら、出掛ければいいじゃん、頼めばいいじゃん!と言われました…
    休日に一度頼んでみます☆

大変なのはわかってるみたいですが、だからといって自分はやりたくないみたいです。。

• 9月19日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね😞
    独身と 結婚して 夫婦になった、そして 子供が産まれた、、、。それぞれ状況が違うから それに合わせて 男も成長しろや、我慢しろやって 私は思っちゃってます😣

実家で許された事も 結婚して子供が産まれた今、許されないからね、私は許さないからねって言っちゃってます😣
    だって おかしいですもん。
    不公平ですもん。

以前やってた事は 少しずつ やってくれた事を褒め伸ばすか ご褒美をあげるとかですかね💡

最近 疲れちゃって 旦那が しないなら 私だけ頑張る必要性があるのか疑問に思い、最低限の事しかしてないです。
    ダメ女ですが、、体力と精神的に限界なもので😰

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

あと、よく周りも使ってるんですが ○○ちゃんのパパは お願いしなくても こんな事やってくれるようになったらしいよ~とか言ったりしてます💡

• 9月20日
さき

俺には育児できないし??

謎です。育てる気がないなら子どもを作るなと言いたい。
男が仕事で女が家事なら
育児は両親の義務です!

仕事だけして、帰ったら家綺麗でご飯あって洗濯してもらって…って、1番イージーモードな社会人やないかい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎です😞
    何回か、子供作ったのなぜ?と言いました💦

今は亡くなっていますが、父親がそんな感じだったみたいです。
    かといって、昭和じゃないんだし…と😞

ホントですよね!
    独身じゃないんだし、何を求めてるんですかね😢

• 9月19日
newmoon

え?なんでご主人は育児できないんですかね?
ふたりの子供ですよね?😔
母乳育児なら授乳は母親にしかできませんが、それ以外は父親でもできますよ😅
それを「できない」というのはただの言い訳ですね。
全部否定されると言われるようですが、否定しているのですか❓❓🤔💦
面倒くさいですが、お願いしてやってくれたら都度
「ありがとう〜❗️助かる〜🥺」って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には言い訳と言ってくるのに、自分はいいみたいです…
    自分優先なので、育児がしたくたいんだと思います。

旦那なりにやっているのに、私がブツブツと、たまには食器洗ってよとか文句みたいに言うので否定されていると思うんでしょうか😞

私は育児を手伝って欲しいんですが、旦那がたまにやるのは食器洗い、お風呂掃除トイレ掃除で、もちろん助かりますが求めているものと違うので、つい文句になってしまいます。
    昨日それも伝えました💦

ありがとう〜は最近言うのもやめていました、復活させてみます🥺

• 9月19日
ゴーヤママ

俺には育児できない。は?ですよね。
その代わりに仕事してるって当たり前だし、仕事と育児の土俵が違うから。ばかなの?って思っちゃいます。人様のご主人にすみません。
【旦那なりにやってくれている】は違いますよ。ご主人は自分のペースを崩されたいくないだけ。だから自分はこれしか出来ないと線を引いてくるんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでいて、まさにその通りです!
    自分のペースで動きコロコロと感情も変わるし、自分優先です。

線引きしてくるとかは、悲しいですね😢
    読んでいて納得できました💦

昨日はあれもこれも、お弁当作るのも無理だと言ってやりました。
    私も、線引きしてやります😞

• 9月19日
なまこ

うちの主人は娘が笑ってるとわたしを褒めてくれます。
今日で生後三ヶ月やで!っていうと三ヶ月間ありがとうとお礼を言ってくれます。
朝7時半に家を出て帰ってくるのは21時過ぎます。それでもわたしが朝寝てしまってたら自分の使った食器は洗って仕事に行く(お弁当は夜作ってます)
休みの日(月6回)完母なのでそれ以外オムツやお風呂を進んでお世話してくれます。

家事どうのこうのより、トイレやお風呂をゆっくり出来なかったりとか、ひとりならさっと行ける所も子供となら大変なこと、今までの自分の当たり前の生活だったことが全然出来ない事がしんどくて、懐妊してからパートナーは今まで通りの生活を当たり前にしていることが私は主に最初不満に感じてしまっていて主人もそこを一番労ってくれます。
妊娠中からこういう事が不安で不満で自信がないという話をお互い沢山しました。
こうしてくれたら頑張れるとか、主人からもこういう言い方してほしいとかも
もちろん元の性格大きいと思うのですが、具体的に何を
不満に感じてるのかを理解してもらえてないのかなと思いました😣
まず育児を出来ないって、親になったタイミングは一緒やねんからそれはしたくないって事に聞こえてしまいますし、子供を命を育てるって時間も神経も使うのに加えて家事も今まで通りして当たり前って同じ給料で同じ時間内で仕事内容は倍以上になるって事やけど!?と💣

すみません。
長々と暴走してしまいましたが、一度お互い冷静になれるときに落ち着いて具体的な気持ちを伝えてみた方がいいのかなと思いました。
きっとなんで今こういうこと言ったのかっていう事は伝わってないのかなって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さん
    読んでいてこんな旦那さんもいるんだと、何故か涙が出てきました💦

昨日は不満に思っていることを全部言えた気がします💦
    理解してくれるかは分からないんですが…

なんで自分の子供なのに、おむつやお風呂、ミルクもあげてくれないのかと悲しくなります。

数カ月前にも同じようなことがあり、俺のやることリストとして何点か、旦那が紙に書き出していました。
    いつの間にか捨てられていました…。。

コメント読んでいて、色々考えさせられました。
    冷静な時に、お互いの気持ちを話しみたいと思います。

親身になって一緒に考えて下さり、感謝です😭

• 9月19日

求めすぎだ?
あなたが自主的にやってくれないから、求めるんでしょうが!
と、思います💦
育児はもちろんですが、赤ちゃんがいるんですから、家事も協力すべきだと思いますよ。
奥さんがバタバタ忙しくしてるのに、ソファに座ってTV見て笑ってるような人は、どんな神経してるんだろう?と思います。よく居心地悪くならないねと😅

「その代わり仕事してる」って…当たり前のことですよね。
こちらも、あなたが居ない間の家事と育児を担当してるわけで💧
帰ってきたなら、お互いに協力し合うべきだと思います。

うちの旦那は夜22時帰宅ですが、お風呂掃除と自分の食べたものの後片付け、夜間のミルクやおむつ替えもやっています。
休日は、買い出し、クリーニング、夕飯の支度、離乳食を食べさせる(交代しながら)、洗濯物(2人で干す)、子供と勉強や遊びなど。
文句など言ったことがなく、いつも「しあわせだなぁ〜🌸」と充実した生活を楽しんでます。
こんなタイプも珍しいとは思いますが、旦那いわく「やらされてると思うから嫌になるんじゃない?家事も育児も、やってみれば楽しい!」だそうです。

良い年して、ママに甘えたい坊ちゃんみたいに身の回りの世話を任せて、ダラダラと過ごす男性にはイラっとします💢
成人してんなら(まして父親)、自分のことくらい自分でせんかい。
自分の子供には率先して関わらんかい。
家族への思いやりと、父親としての成長が欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて、まさにその通りです!
    私が選ぶ相手を間違えたとも言えますが…😅

旦那さんみたいな考えの方と一緒だったら、幸せだったのかな〜とか思ってしまいます💦
    家の旦那の休日は、ほぼ独身気分で、携帯いじる→昼寝する→1人で出掛ける

ゆうちー🌸さんの旦那さんがやってることは1つも入っていません💦

私がやってくれて当たり前と思っていることと、旦那の思っていることは全く違うみたいです😢

もうお弁当までは出来ないと、自分のことは自分でしたらと言ってやりました!

自分の子供なのに育児したくないって…悲しいです😢

• 9月19日