※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
家族・旦那

わたしやらかしてしまいました。娘が産まれて1ヶ月以上経ちました。元々…

わたしやらかしてしまいました。。
娘が産まれて1ヶ月以上経ちました。
元々義実家に同居しているのですが、産後もまっすぐ帰って来ました。
実家がものすごく近くなので、あえて里帰りしませんでした。
しかし、よくよく考えたら、無事に産まれましたと報告に行っていませんでした。
つわりやら、切迫早産、妊娠高血圧症候群、緊急入院から出産まで4日間など、散々心配かけておいて(._.)

きのう、お宮参りの参加をお願いしたら、父親から、1度も見せにこないで(*`へ´*)と指摘を受けました。

産後はバタバタしますが、ちょっと報告しに娘を見せに行っていれば、、、と今更反省しています。
もしも、自分の娘が同じことをしたら、すごく寂しいなと思いました。
今日実家に行く予定ですが、何か、皆様のご指摘いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(._.)

コメント

xxxJb_rk

まずはごめんなさいと伝えますね😅
近くだから後回しにしちゃった気持ちも分かります💦謝るしかないですよね💦

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

後回しにしちゃいましたT_T
    実の親なので素直に、謝ってきます(o^^o)

ありがとうございます♡

• 7月13日

こんにちは3人目妊娠中の者です。

ご実家が近いとバタバタしてるしって後回ししちゃいますよね。私もそうでした。

私の体験談になりますが・・私も同じ状態でした。お宮参りの1週間前に、チラっと実家に立ち寄った時に、実父から、玄関先でビンタをくらいました。『顔も見せに来ない、何の報告もしに来ない親不孝な娘に育てた覚えはない!』
っと。門前払い同然。

数日後改めて謝りに行った時に母親から言われた言葉に自分が情けなくなりました。
『お父さんは孫の顔も見たかったけど、あんたの事が1番心配で毎日携帯や家電をチェックしてたんだよ。あんたがいなきゃ、孫どころじゃないからね。』
妊娠中長期入院などもあった為気の休まる時間がなかったとの話を聞きました。

正式に、謝罪をさせてもらい、許しを貰い、子供の報告、お宮参りの参列もして貰いました。

きっと、質問者様の御父様も、同じなのではないのでしょうか?
誠心誠意自分なの間違いを謝罪してみてはいかがでしょうか?

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

まさに、まさに同じ状況です。
    父親は『1度も見せに来ないで、不義理だから、俺はお宮参りいかないよ』でした。
    母親も、何よりあんたが無事で良かったんだからと言っています。

誠心誠意謝罪して、お宮参りに参列してもらい、今後はこのような過ちをおかさないように気をつけます。
    25歳、まだケツの青いガキだったと認め、いい勉強になりました(._.)

同じ経験のある方よりのコメント本当に感謝します(>_<)ありがとうございます♡
    がんばります!!

• 7月13日
ももっぺ

確かに親からしたら寂しいですよね(>_<)
時期柄、何か冷たいお菓子でも持って行って一言謝ってはどうでしょうか?

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

母親も、寂しいからだから気にしなくていいよって言ってくれたのですが、気になります〜T_T
    父親が好きな物を選んで、素直に謝ってきます!
    ありがとうございます♡

• 7月13日
☆cathy☆

出産まで大変だった分、産まれたら気が抜けちゃったんですね(^o^)
これはもうひたすら謝って、ひたすら抱っこさせてあげるしかないとおもいますよ!
お子さんがミルクを飲むなら、ミルクも飲ませてもらって…。
悪気が無かったことをわかってもらえれば、いい思い出になると思いますよ(^o^)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

本当にまさにその通りで、気が抜けすぎて、出産した実感すら、、、くらいです(._.)
    内祝いもまだ選べてなくて。。
    ひたすら抱っこしてもらいつつ、そのときにガンガン謝る作戦でがんばります!!

悪気ないよアピールしてきます(o^^o)
    本当にありがとうございます♡

• 7月13日
こつぶみかん

産後1カ月成長した様子を見ていないなら実の親としては残念ですね(゚o゚;;家が近いならなおさら思いが強いかもしれません。
写真があるなら後々アルバムにして渡すとかうれしいかもしれませんね。

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

そうですよね、本当にそうですよね。1番成長しちゃう1ヶ月なのに(._.)大反省です。
    言い訳する癖を今日は封印し、純粋に謝ります(._.)後日アルバムも渡してみます(o^^o)

ありがとうございます♡

• 7月13日
ニャンたち

指摘というかしょうがないですよね!無事に出産をされて元気な娘さんが産まれたのですからこれ以上の心配は娘さんに注いでご実家にはこれからたくさん会える日に会ってあげたらいいんじゃないでしょうか。それか可能なら週に一回は写メを送るとか!

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます(>_<)

確かに、クヨクヨしていても仕方ないですし、娘を育てることに力を注ぎます!!
    可愛いおもしろい写真いっぱいあるので、見せたり、これからいっぱい会いに行きます!
    実の親なので、きっと分かってくれると信じて、挽回したいと思います!

ありがとうございます♡

• 7月13日
ゆほま

こんなこともあるんですね〜!!
一生に1回限りの失態をしてしまった!・・・と反省しつつ、素直に謝りつつ、これからはマメに顔出してあげましょ🎶
お父さん、寂しかったんですよ( * ˊᵕˋ )✨

おにぎりちゃん

アホすぎて、、
それに、義親は毎日見て、抱っこしてる訳ですよね…。
義親には大変おせわになってますが、実家からしたら、来ないし、義実家に住んでるし、複雑ですよね。んー。ありえないですよね。

お父さん、本当にごめんなさい。と素直に謝ってきます(._.)
2度とないよう反省します(>_<)

コメントありがとうございます♡