※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に市販のパンやおにぎりを持参してもいいか悩んでいます。皆さんはお出かけの際、どんな食事を持っていきますか?

いつもお世話になってます😊

1歳5ヶ月の子供が居ますが、お出かけのときいつも、箱にご飯とおかずが入ったベビーフードを持参して食べさせています。

そこで、もうベビーフードではなくて市販のパンとかおにぎりでもいいのかな?と、ふと思いました😣

けど、それならどういうものをあげたらいいのだろう?とまた疑問に思ってしまい…💦皆さんお出かけの時、ご飯はどうしているのか教えてください😭

コメント

ままり

お子様ランチとか大人の食べれそうなもの取り分けてます!
お店とかで食べるのではなかったらパンとバナナとか持ってってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様ランチって、よく入ってるのはナポリタンとか唐揚げとかのイメージあるのですが、唐揚げって柔らかめになってますかね?😣店によるとは思いますが😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

冷凍の唐揚げって感じのやつが多いです!
    小さくカットしてあげて食べさせてうちの子は問題なく食べれていますよ!

• 9月18日
ぶー

うちも1歳5ヶ月の子がいます!
ちなみにうちの子はベビーフードは1歳すぎから受け付けてくれません。
食べれるものも増えたので外食ではうどんやハンバーグもりもり食べますし公園などでランチする時はおにぎりかパン+バナナという感じで食べさせやすい物を持っていきます。
一食くらい野菜やタンパク質なくったて楽しけりゃいいやという気持ちです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね♡
    いま2人目を妊娠中で、私がベビーフードのにおい無理で…(笑)ベビーフードを避けたいです(T^T)
    ちなみにおにぎりは、親が口に近付けてぱくぱく食べさせるような感じでしょうか?🤔
    それとも、小さめのサイズを握って手で持たせて食べさせてますか?

• 9月18日
  • ぶー

ぶー

妊娠中なのも一緒ですね!
    私も作りたくない時に久しぶりに開けたらうっ!てなりました笑しかも食べてくれなかった!
    大人サイズではありますが薄めににぎったり最初は三角だけど途中食べにくそうだと棒状に握り直したりするとわりとキレイに食べてくれます!
    ちっちゃいのは私が面倒でやった事ないんです!

• 9月18日
  • ぶー

ぶー

ちなみにつわりの時はパンちぎって勝手に食べてスタイルが頻繁でした!
    体調第一ですよー!

• 9月18日
たむのすけ

うちは1歳2ヶ月ぐらいからベビーフードは拒否だったので、うどんやお寿司屋で納豆巻きとか卵、ポテトを食べてますよ!
最近はお子様ランチを食べてます😊

きぃー

うちは上の子がいてなんでも上の子と同じがいいみたいで、出先ではお子様ランチにしてます!
あとは、鮭おにぎりや、赤ちゃん用の海苔フレークおにぎりや、アンパンマンパンや野菜ジュレ持ってってます☺

こっぺ

バターロールだったりアンパンマンパンを持って行ってます✌️
お店ではお子様ランチ頼みます😊

うちは一歳でベビーフード食べなくなったのでお子様ランチか取り分けです😂

基本お子様ランチありのお店、お子様ランチがうどんのお店にしてます❤️なければ大人の和食よりのお店です🥺

ラーメンもチャーハンもあるし行きますね‼️

浜勝も唐揚げを中身だけ食べさせてるので(たまに食べれそうなら衣も)行きます🥺

コンビニも利用します❤️塩おにぎり鮭おにぎりは特に(笑)海苔は食べにくかったり口の中でひっついて怖いこともあるので上あたりの分は私が食べます(笑)スープ系も豚汁や野菜スープは細かいし柔らかいし食べやすくておすすめです👍💕