※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

夫に貸したお金が返ってこない。返済の話を聞くべきですか?

皆さん夫婦間でのお金の貸し借りってちゃんと返してもらう日決めてますか?

旦那が住んでるアパートの火災保険代として2万立て替えてほしいと言われ、給料日に返すからと言われたので貸したんですが…給料日15日でもうとっくに過ぎてます😓

いつも仕事は電車通勤で駅周辺は都会並みに栄えてます😂
でも引き出すのに手数料を取られたくないから返さないのか…でもコンビニで普通にお金おろしてくる奴だからな… なかなかお金が返ってこない…。

これは、こちらからいつお金返してくれる?と聞くべきでしょうか?😂
というか聞いた方がいいですよね…。。。

コメント

じゃむ

『こないだ立て替えた火災保険のお金返してよ〜😆』って普通に言えないですかね?

  • マママ

    マママ

    前にもお金貸した事があって…その時にいつ返してくれる?って聞いたらうるさいなーみたいな態度だったもんで…😂
    だからお金の貸し借りは嫌なんだよ…😭

    • 9月18日
  • じゃむ

    じゃむ


    うわ。
    それ借りた方が言う言葉!?😱
    それならもう二度と貸さないか、期限を絶対設けるか(守る人なら)ですね

    • 9月18日
いーいー

私は早よ返せ!って言ってます。
それで文句言ってきたら、借りた奴が偉そうにすんな!さっさと返せや!って言ってます!

✭S✯

お小遣い制にしてるので
建て替えてと言われた時はその月に返してもらわなければ次の月のお小遣いから自動的に引いた額渡してます!

額が大きいと分割にして〜など相談されます🙆‍♀️

あなな

聞きます!
圧かけて踏み倒すようなハラスメント野郎だったら付き合い方を考えます。たとえ旦那でも。こっちも辛い思いしたくないし…