※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
ココロ・悩み

友達からの遊び誘いを断りたいけど、角を立てたくない。コロナを理由にしてきたけど、今回は「コロナも落ち着いたよね?」と言われた。どうすればいいでしょうか?

めんどくさい友達…
遊びの誘いがきていて、会いたくないのですが、どう断れば角が立たないでしょうか…

もう何回も誘われていて、コロナを理由に断り続けてきました。今回は「そろそろコロナも落ち着いたよね?」と言われてしまいました😂

コメント

レゴ

私だったら
前よりは落ち着いてきてるけど、まだ安心できる状況と思えないから今回もごめんね!
とかって断るかなぁ。

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    またコロナを理由にしてもいいですかね😣それが一番無難ですよね…

• 9月18日
とっし

まだ夫も反対してて〜と夫を出して断ります!
そして、遊びに行ける状況になったらこちらから連絡するねと伝えて連絡しないです。
何度も断るとどう伝えれば良いか悩みますよね💦察してほしい。

• よしねこ

よしねこ

なるほど、夫を使うという手もありますね!
    こちらから連絡するねと言っても連絡してくる強者なんです(笑) ほんと、察してほしいものです…

• 9月18日
まま

わかります!
私も同じ状況です💦
特に会いたくもない人(既婚、子供なし)から何度も誘われます😰
コロナも怖いし、妊娠中なので迷惑です。妊娠中じゃなくても子供がいると簡単に出かけられないですよね💦
何度も断るということは…察してほしいですね…。

• よしねこ

よしねこ

そうなんです、察してほしいんです…!!
    何かとめんどくさい子で…会いたくないし、会っても話したいこともないんですよね😂笑

• 9月18日

めんどくさくて、会いたくないなら、時間ある時にこっちから誘うねってフェードアウトします😂

• よしねこ

よしねこ

それが、こっちから連絡するねと言っても連絡してくる強者なんです…笑
    そろそろ察して欲しいです😂笑

• 9月18日
よう

会えればいいね〜とかテキトーに返して、日程を提案されたらその日は予定あるで断り続けます😂