※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

基礎体温が低くて心配ですが、妊娠検査薬は陽性。基礎体温に左右されず、妊娠は継続できる可能性があります。

来週に病院に行く予定で胎嚢が確認できたらいいな...考えているのですが、基礎体温がもともと高くなく36.7〜8くらいだったのですが、今朝の基礎体温が36.62と低く...💦
心配になって妊娠検査薬をしたところ、陽性はくっきりでています。
基礎体温に左右されぜ、妊娠検査薬で陽性でていれば妊娠は継続できていると考えて良いのでしょうか...😭✨✨

コメント

豆柴

私も1人目妊娠したときは不安でずっと基礎体温を測っていました。
高温期20日からに36.60の時がありましたが、ちゃんと妊娠継続出来てましたよ!
むしろ36.60〜36.80をずっとウロウロしてました😂
2人目は予定日5日経過で濃い陽性反応が出てすぐに基礎体温測るのやめました😂

妊娠検査薬しっかり反応出ているなら、赤ちゃんを信じて病院の日まで待ちましょう🥺✨りーちゃんさんもきっと大丈夫です!