※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を児童相談所に連れられる心配はありません。不倫が原因でうつ病になり、家事ができない状況です。心療内科に行きたいが怖いです。

うつ病だからって子供を児童相談所や施設に連れて行かれることはないですか?
心療内科にかかりたいけど、そうならないか怖くていけません。子供が原因でこうなったわけではないです。子育ても大変ですが、1番の原因は不倫です。現在もやめられてないです。その結果家事がほとんどできません。ご飯などは何とか食べさせてますが、お惣菜やデリバリーなんかも多いです。ほとんど動けず毎日カーテンも締め切り一人で遊ばす事も多く環境は悪いと思います。

コメント

rara

大丈夫ですよ!!
私一人目も二人目も産後うつでした!
今も治療中で市の保健師さんにはよくお世話になってます😊
でもいつでもママの味方をしてくれて、強制的になにかされることは一度もないです!
暴力や虐待をして、それを親が自覚してないなら自相の案件になるんじゃないかと思います。
私は心療内科にかかって本当に楽になりました。
ママが笑顔でいるのが一番だよと先生からいつも言われます(^^)

ドレミファ♪

うつ病よりも
ネグレクトになり連れてかれる可能性が出てきそうなので行った方がいいと思います😔
動けず、カーテン締め切りとかの方が問題が出てくると思いますよ

deleted user

心療内科に通ってて、保健センターにも伝えてますが、なにも問題ないですよ☺️
無理せず病院行って相談した方がいいです!

くうちゃん

ないですが、家事が出来てないということで連れていかれることはあります。
なのでまずは病院にいって治療して、原因を旦那さんと話し合うなりしないと今のままでは可能性は無きにしも非ずですよ…