※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

義理母が訪問者を連れてくるので疲れています。次の出産でも同じことが嫌だと思います。どう伝えればいいでしょうか?

義理母についてです。

11月に出産して5日間入院だったのですが
義理母が、自分の兄妹や自分の親や、いとこやら
毎日色んな人を連れて来ていました。
正直、赤ちゃんが寝てる時は5分でも寝たいし
訪問者には気を使うしとても疲れました。

二人目ができた時も
そうなのかなぁと思うとすごく嫌なのですが
なんて言えばいいのでしょうか?(´-﹏-`;)

何も言わずに我慢した方がいいのですかね〜...

私がおかしいのでしょうか(´-﹏-`;)?

コメント

makana♡ᵕ̈*⑅

その時が来たら、ご主人から伝えてもらったらいいと思いますよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

  • ❤︎

    ❤︎

    主人に言えなくて(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

    • 7月13日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    ご主人に、❤︎さんの以前の思い伝えてみたことはないんですか??

    • 7月13日
deleted user

ただでさえ出産は大仕事なのに大変でしたね💦自分も産んでるはずなのに😓

病院の方針で面会は赤ちゃんから見たおじいちゃんおばあちゃんまでで、何分だけなんですとか言っちゃってィィと思いますよ💦
もし1人目の子と同じ病院なら、その子の時と方針が変わったとか言ってもィィかと…(>_<)
それか、ママの体調がイマイチなので退院するまで待っててくださいって言いますかね💦

  • ❤︎

    ❤︎

    次の子ができた時も同じ病院を
    考えているのでまた毎日来るんじゃ無いかと
    思うと不安です(´-﹏-`;)

    • 7月13日
ぴっぴ

あーもーそーゆーの嫌ですね(´д`)
私がイライラして来ました。え

旦那さんは理解ある人ですか?
可能なら相談なり作戦なり決めて
ダメなら今日の朝突然貧血で…ごめんなさい…
みたいな医者からNG出ました!くらいの嘘ついちゃいましょう\( ¨̮ )/

私は貧血検査に引っかかってその日フラッフラでしたが容赦無く6組来ましたけどね\( ¨̮ )/…(-_-)

  • ❤︎

    ❤︎

    入院中、めっちゃイライラ
    してました(笑)

    理解はしてくれると思うのですが
    なんで一人目の時に言わなかったんだよ
    とか言われそうで(´-﹏-`;)(´-﹏-`;)

    入院の意味考えてほしいですよね!!(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

    • 7月13日
もぐ

入院の意味考えろって感じですね(´・Д・)」

気使う気持ちわかります 笑

傷つかない程度のソフトな言葉で言ってあげれば多分伝わるんじゃないかなーと思います!
私の場合は、落ち着いたら連絡します!とか言いますかね 笑
まだ体がしんどいのでとか。

うちの場合は、主人が義母と全く連絡を取ろうとしたい人なので
主人への要件も全部私に連絡が来ていて
出産が近づけばほぼ毎日が来て
挙げ句の果てには促進剤で唸ってるのときまでずっと携帯鳴りっぱなしでした。
さすがに常識考えろって思いました 笑

義母さんはなんでも話せるタイプの方ですか?(^^)

  • ❤︎

    ❤︎


    落ち着いたら連絡します!っていいですね!(o^^o)(笑)
    次の子ができたらそう言おうかなあ(๑′ᴗ‵๑)


    あまり仲良く無いので
    何でもは、話せないですね(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

    • 7月13日
  • もぐ

    もぐ


    やっぱり子育てもママの体が資本になってきますからね!
    義母だからって気を使う必要はないです(^^)
    個人的にはオススメです 笑
    赤ちゃんを見たい気持ちはわかりますが、まず母体を気にしてほしいですよね 笑

    そうですよね 笑
    なかなかなんでも話せる関係って難しいですよね😂

    • 7月13日
まゆり

看護師さんに言ってもらうにが一番角が立たなく効果的ですよ(*^^*)
私の友達が義母を撃退してもらってました!

♪おでん♪

看護師さんに相談して、面会謝絶にしてもらう!