※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日のケーキ屋のパートで販売を1人で任されてしまい、不安です。製造者に聞けるけど自信がありません。ラッピングも上手くできず、お客さんを待たせてしまいました。怖いです...

明日ケーキ屋さんのパート3日目なんですけど
表(販売)を1人で任されてしまいました。
まだケーキの名前やクッキーなど値段とか覚えきれてないし、ラッピングも2.3回やらせてもらったくらいです。
一応製造の人で販売もできる人がいるので
わからなかったら聞いてと言われたんですけど
本当に1人でやる自信がありません。
不安で仕方ないです。
ラッピングの練習をした時、不器用すぎて全然綺麗にできなくてお客さんをとても待たせてしまいました...
謝ったし何も言われなかったんですけど
不機嫌そうにしてました。
明日が本当に怖いです...

コメント

🧸🌈

1度そういうことがあると不安ですよね😭
もうちょっとちゃんとやってから任せてーって昔思ったりしてました!
だけど意外とそういう時こそできて自信につながると思います!

考えてしまうと思いますが
何かあったら裏の人に助け求めたりしていいと思うので😊

ママり

3日目で1人立ちは荷が重いですね、、💦

出来ないことはわかってると思うので1番は分からないことはすぐ聞いて自分で何とかしようとしないことだと思います!
私は包装関係の仕事してますが慣れるまで1ヶ月はかかります😅
お客さんにも働き出したばかりで、、遅くてごめんなさいと一言言うだけでも大丈夫だと思いますよ😊
愛想さえ良ければなんとかなると思います!

miko

私の体験談になりますが...
学生時代、バイト歴3年、マネージャーの1つ手前の位置についていました。仕事内容自体には経験があってできますが、その日は行ったことのない店舗へ応援に行くことに。
初めての店舗で、勝手も違うし、物が置いてある場所も違う。普通なら引き継ぎがあっていいはずが...あとはお願いします!とさっさと帰られてしまい、店には厨房の人と私の2人(笑) そんな時に限って、めちゃくちゃお客さんが並ぶ😅あれはどこだ?と探しながらやってるので、もちろん待たせてしまう...😱とりあえず、お待たせして申し訳ございません!と謝りたおしました💦誰も怒る人はいませんでした。

必死に誠意持って頑張ってる人を怒る人は、なかなかいないんじゃないかな?と思います😊焦ると思いますが、笑顔で乗り切ってください✨応援してます!