※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

産後1ヶ月の家事について、夫に動けないからほぼ1人でしてもらうことに…

産後1ヶ月の家事について、夫に動けないからほぼ1人でしてもらうことになる、って言うと
『 そんな負担かけんといてよ、1人目もいるんやで』と。
いや、まって、負担ってなに?
私は、産休、育休入るまで家事・仕事しながら育児してたやん?
そりゃ、旦那くんも多少はしてくれてたけど、名もなき家事育児した? してへんやん。てか、指示せんとしやんやん。自主的に動けや。
産休、育休って休みやないから。
勘違いせんといてほしいわ。
てか、一生してとか言えてへんやん?
たった、1ヶ月やん。
どうせ、その後はほぼ私に任せっきりになるくせに。
私はその後、家のため思って半年で仕事復帰して、家事して育児もしてやのに、その言い草。
こっちのが、負担やわ!!
俺の方が稼いでる?
何を言うてんねん、当たり前やろ。
家事育児にほぼ囚われることなく、自由な時間もあるやつがフルタイムで働いてて、嫁より稼いでへんかったらなんやねん。

以上、愚痴でした。

コメント

ゆん

とりあえず1発殴ってもいいですかね😑
負担って何なんだ?
出産によって身体が受けるダメージ舐めてるのかな?
お前がカバー出来ないなら、家政婦雇えるだけの給料持ってこいよ!って言いたいです😑

• 🐻

🐻

ほんとですよね。
    世の中のママさんは、半年で復帰してる人多いですけど、半年でも復帰するの負担なのわかっているのかなって、思いますよね💧

• 9月17日