※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

息子のオムツがまだ外れてなくて実母に専業主婦なんだからと言われなん…

息子のオムツがまだ外れてなくて
実母に専業主婦なんだから
と言われなんだかイライラ
8ヶ月くらい前からトイレに行けば上手にたくさん出してくれるのですぐオムツ外れるだろうと思い焦らずトイレでしたいって言ってきた時だけトイレにいかせてた結果いまだにオムツ😂
夏になったらやろうと思ってたのに2人目生まれてなぁなぁになって全然進んでない😓
トレパン買ったのにまだ2回しか履かせてなくてすごい適当な私が悪いですが
実母の専業主婦なんだからの一言にすごいイライラする
2歳前からお風呂上がりお布団の上でわざとおしっこ出したりと自分でおしっこ出せるからすぐ外れるなー
って思ってたから後は私のやる気の問題ってのも分かってるんだけど他の人にわざわざ言われたくない😭

コメント

ママリ

もうオムツ外しされてるのですねー😊すごいです🥰
上の子は4歳すぎまで外れませんでした。いまだにお漏らししてますが‥笑

ひなまま1024

焦らなくていいと思います!うちは3歳夏で昼間パンツへ。未だに夜はオムツです。
お母さん昭和育児だねー。今は焦ってとらないんだよー。と聞き流していいと思います!トイレトレは子供のタイミングでやるもので、親は教えるというより、子供のタイミングを見計らって誘導したり、準備するだけ。意外とあっさりとれますよ✨下の子離乳食とかイヤイヤ期とかでてんやわんやでしょうに💦
怪我なく、毎日元気にすくすく大きくなってるだけでも素晴らしいことですよ✨
急がず焦らずごゆるりと☺️

はじめてのママリ🔰

まだ2さいですよね😳
全然進んでなくていいと思います!
専業主婦とかワーママとかはトイトレに関係ないですよね😂
もし幼稚園とか考えているようであれば、それまでに少しずつ…とかなんとなくでいいと思います😂
うちはおしっこはトイレで出来ますが💩がダメで、まあ幼稚園までには頑張るかー😫くらいに思ってます😂

まめも

え、全然取れてませんよ(笑)
専業主婦ですけど😂
私は逆に実母に『まだ取れないんだよねー』と話すと『あんたも3歳半まで取れなかったよ』と言われ、(笑)
焦らず行こうと思っていたらトイレ最近成功率高くなりおむつ取れそうです😂

タマ子

とあるお母さんが言ってました。
平均値から外れるとダメな親、ダメな子みたいに言われるけど、オムツなんて就学時までしてる子いないんだから大丈夫よー!って。