※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達と遊びに行くとき、レンタカーが必要で出費がかさむ。自分の車で行けば安く済むが、子どものためのチャイルドシートを3つ置くと狭くなり困っている。こんな考え方はおかしいでしょうか?

私って心が狭いんでしょうか
よく遊びに行く友達がいてその友達は
幼い子どもが2人居ます、私には1人子どもがいるのですが
どこか遠くに遊びに行く時にやはり
荷物も増えるのでレンタカーを借りて行くのですが
大人2人に子ども3人乗れる車となると1万オーバーします。

私は車と免許も持っており友達は免許も持ってないので
運転は私です。

私の車は一応5人乗りですがチャイルドシートを3つのせるとなるとどうしても狭く無理です。

それで毎回レンタカーを借りるのですが
私の車で行ければもっと出費も少なくなるのに、
とか思ってしまいます。

こんな事思うのがおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

レンタカー代は双方どんな風に支払いしてるのですか?

  • みみ

    みみ

    割り勘してます💦

    • 9月17日
ままり

チャイルドシート使わなくていいじゃんってことですか?

deleted user

普通に「レンタカーではなく私の車じゃだめ?」と相談したら良いんじゃないでしょうか。

  • みみ

    みみ

    相談したのですがちょっと小さいから無理って言われました💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り勘なんですね。運転するのだって疲れるし、もし私が同乗する友人の立場なら割り勘じゃなくて少し多目に出します🙄
    なんかモヤモヤするの分かる気がします。笑

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭✨

    しかも当たり前ですけどレンタカー取りに行くのは私だったんで10ヶ月の子を連れてわざわざ朝早くからバスに乗って迎えに行って更に返しに行くってなったときはイラッとしちゃいました

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

レンタカー代を出してるのは誰なんですか?
私は友達がいなくてホントに仲いい子としか行かないので仮にこっちが全額負担でも気にしないです(笑)
遠出もそんなにするもんじゃないしなーなんて思ったりもします。

そういう風に思うような方と遊ばないほうがいいと思いますよ
そうやって思ってると態度にでたりすると思います。

  • みみ

    みみ

    お互い折半です💦

    確かに態度にでちゃいますよね。
    遠出じゃなく近場で遊びたいと思います😭

    • 9月17日
deleted user

レンタカー代は割り勘にしてるんですか?
チャイルドシートはどーしてるんですか?

私なら遊びに行きません💦
どーしてもと言うならチャイルドシート3つで、荷物を最低限にし、足元に置いたりしますね…

  • みみ

    みみ

    レンタカー代は割り勘でチャイルドシートもレンタルです😂
    チャイルドシート代はお互い使う分を出しました!

    私ももう遠出はしないようにします😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面倒くさいですね…
    近場で待ち合わせして、遊ぶしかないですよ😱

    • 9月17日
ママリ

みみさんの車は狭くて全員乗せるのは無理だけど、みみさんは車があるから、妥協でレンタカーを利用してる。だからお金はお友達が出すべき!

と思うってことですか??🙌

  • みみ

    みみ


    とゆうよりもそのレンタカー代を減らせれたらもっと遊べるのになぁって思います😭

    • 9月17日
  たこ

えー!
もったいないです!

しかも 0歳とお友だちも幼い2人を連れて行けるのが
すごいです!!

私のところは田舎なので
遠出のレベルがわかりませんが、下の子は40分車に←乗ってるのが限界ですもん😅

お金の問題が発生するなら
遠出はさけましょ💦!!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🥺✨
    子どもがいるとなかなかぐずったりしちゃって遠出しにくいですよね💦💦

    そうですよね🥺
    近場で沢山遊びたいと思います!

    • 9月17日
  •   たこ

    たこ


    毎回遠出も
    子供たちも疲れちゃいますしね。
    たまには 近場であそぼーよ!でいいと思いますよ✨

    子供達が 大きくなったら遠出も楽になりますし、なんぼでも行けます。
    …お金かかってきますけど💸

    今の月齢でしかできない遊びたくさんありますしね😊

    コロナで外出もまだまだ控えなきゃならない時期ですし、公園でのんびり優雅に遊ばせるのも いいかな?とおもいますよ!!

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    そうですよね💦

    もう少し大きくなってから遠出に誘おうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
かな

それは気になりますよねー!

レンタカー代など払わなくていいように
車持ってるわけですし、運転も自分なら尚更。

しかも割り勘💦人数も違いますが、運転しない人には分からないのかもですね😅
うーん、それでも大目に払うとかあると思います。。。

普通に娯楽費として予算オーバーだけどその方と遊びたいならその人とは近場だけにすればいいかと思います(^ ^)

クルマの維持費とレンタカー代だとうち厳しくて、ごめんねー!っと明るく言います😆

  • みみ

    みみ


    レンタカー代もバカにならないですもんね🥺💦
    免許がないから取りに行くのも返すのも私だし、

    その友達と子どもぐるみで遊ぶの楽しいんですがこのままだと不満が溜まっちゃいそうなので近場で遊びたいと思います🥺✨

    • 9月17日
ツー

レンタカーは高いし、慣れない車の運転で疲れるので、自分の車が嫌って言われたら「じゃあ、遠出は無理だね~近場で遊ぼう😊」って言うと思います😉👍✨

私は運転あんまり好きじゃないので、運転できないくせに文句だけ言いやがって😡って思うと思います🤔

  • みみ

    みみ

    ちょっと
    え?って思っちゃいますよね😭💦
    私は車の運転は苦ではないのですが
    この先ずっとこの不満を抑えていける気がしないので車の必要のない近場で遊びたいと思います😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に遠出するんですか?負担に思う程度には遠出の頻度多いってことですよね😢
近場で遊びたいことをもっと主張したらいいのでは🤨

  • みみ

    みみ

    はい💦

    そうですよね!
    どっちも不満がなく楽しく遊べるようにしたいと思います!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメントもみました
    10ヶ月の子を抱えてレンタカーのお店までバスとかでいって、さらに友だち迎えに行って遊びから帰ってきてレンタカー返してからまたバス乗って…って毎回してたら確かにイラってします😭💔
    お金もですが主さんの労力も半端じゃないですよね…
    お友だちさんは主さんが迎えに来るまでにゆっくり準備して待ってるだけですもんね
    たまにだったらいいけど、頻度多かったらそれは不満でて当然ですよ😢
    お友だちさんにわかってもらえますように✩.*˚

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🥺✨✨

    やっぱり私もそうですが実際自分がその立場にならないと分からない事がありますよね😭💦

    次からはレンタカーを借りなくてもいける近場で遊びたいと思います✨

    • 9月17日
はる

自分の車あるのにレンタカーなんて借りたくないです💦
現地集合にしましょ。行けないところにはその子とは行きません😅

  • みみ

    みみ

    ですよね😭💦
    現地集合だとその人子どもが2人居るから大変だろうなって思っちゃいますけど私はまだ10ヶ月の子を連れてレンタカーの店まで朝早くバスに乗って行ってそれでその人の所に迎えに行くってした時はさすがにイラッとしちゃいました😭

    • 9月17日
  • はる

    はる

    え😅そんなのあり得ないですΣ(゚д゚lll)絶対嫌です‼️

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    ですよね😭💦
    やっぱり近場で遊びたいと思います💦

    • 9月17日
りんりん

出費が気になるなら、、、公共交通機関で移動しましょう!

みみさんの車が小さいから無理って、、、車出して貰えるなら文句を言うな😤と、思ってしまいました。

  • みみ

    みみ

    そうですよね😭💦

    お互い不満なく楽しく遊びたいんでこれから近場で遊ぶ事にします😭

    • 9月17日
deleted user

割り勘になるのは仕方ないと思うので、まずレンタカー借りれば遠出できるね!っていうのを考え直した方がいいと思います😂
遠出って言っても旅行とかではなくて日帰りってことですよね?車持ってない人を乗せるために、レンタカー借りてまでお出かけしたことないです💦💦

基本は現地集合、現地解散!それができない場所なら行かない、今日こそは行きたい!って思った時だけレンタカーとかにしましょう👍
車で一緒にお出かけは子供たちがみんなチャイルドシート卒業してからでもいいのではないでしょうか?

  • みみ

    みみ


    日帰りです!
    確かにそもそもレンタカー借りてまで行かないと行けない所に行くのが失敗ですよね😭

    もうお互い現地集合できる場所で遊ぶようにします!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

出来る範囲でやるって気持ちが少ないのかなって思いました💦
荷物減らしてご自身の車でいいと思います!

全員では無いですが、免許持ってない人って乗せてもらうことしか考えてない図々しい人も中には居ますからね💦