※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷菓
家族・旦那

遠方の実家に別居したことがある方、教えてください!モラハラ夫と離婚す…

遠方の実家に別居したことがある方、教えてください!
モラハラ夫と離婚するつもりで考えています。
そこで、過去に別居された方、旦那に言わずに出た方、何を準備されましたか?

ちなみに、2歳7か月の子どもと猫がいます。

コメント

まるまる

離婚はもう心にきめてるかんじですか??
そして、その家に離婚前に戻る事はありますか?😊

• 氷菓

氷菓

コメントありがとうございます!
    一度近場の姉の家に3か月の別居して、反省してると言われ戻って来て、やはりダメでした。
    もう戻らない、離婚する、親権争いで調停、ここまでは想定していることです。

• 9月17日
  • まるまる

まるまる

私は離婚すると決めて、話し合いや、やり直しに応じる気持ちも0、原因は不倫発覚で、揺らぐ気持ちもなく、出て行く前に、お金関係、支払い関係の名義などの確認して、私になってるものなど名義元旦那に変えて、少しずつ荷物実家に持って行くなりなんなりして、この日に出て行くと決めるまで普通に過ごしてました😂弁護士も立てて、不倫相手と旦那に慰謝料請求して🙂
    離婚しないと児童手当も旦那の口座にいっちゃうので、そこら辺も対策しながら☺️

• 9月17日
  • 氷菓

氷菓

年金も別で払っているので、困るお金は確かに子ども手当ですね!
    弁護士費用が不安です、、実家に送りつつだったのですね!身軽にしておきます!

• 9月17日