※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘が保育園に入園した1歳児のママです。お風呂で青あざが気になります。これは普通でしょうか?保育士は娘のことを大切にしてくれています。心配です。

先月1歳になった娘ですが、先週から保育園に入園しました。ところが、今日お風呂の時、添付写真みたいな青あざがふくらはぎに出てます…

私は新米ママで何も経験ないのですが、これって…普通にあるでしょうか??0歳児担当の保育士はいつもニコニコで娘のことを話してるので…

教えてください、心配です😢

コメント

🔰

普通かなと思います!
知らない間に痣いろんなとこに
作ってます😊

子供って気づかぬうちにアザ作ります💦
特に1歳頃はつかまり立ちしたりもするからあれ?いつの間に?みたいなアザよくありましたよ😂

あり※

あざなんて数えきれない程できます😭転んだりぶつけたり、おもちゃ落としたり日常茶飯事です🤣もっと大きくなってくると膝は血だらけです。。うちは活発なので特にでしょうけど😭

はじめてのママリ🔰

伝い歩きやよちよち歩きでも歩けるならアザは結構出来やすいかもです💦
日中保育園で遊んでる時に転んだりする事が多いので、何何してて転んでしまってここを打ってしまいました💦等報告を受ける事も多々あります😓
うちの子は勢いがあるタイプなので頭打つ事が多いので腕とか足にアザは出来ませんでしたが💦

• アン

アン

頭打つとか怖いですね😭

• 9月17日
ʕ•ᴥ•ʔ

園から報告なかったですか?
なかったら不安ですよね、、

正直ニコニコしてたり愛想よくしてくれてても、見てない場合はあります。

私は最近幼稚園に入れたばかりですが、それは少なからず思ってます😩うるさいと思われても警戒される方がいいかなと。

• アン

アン

そうですね…もうアプリと連動してるカメラとか欲しいですね…日中の娘の様子を見たいです😭

• 9月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

大したあれじゃなくても一言普通ありますよね😤

• 9月17日
  • アン

アン

そうですね😭

• 9月17日
ぷぅーこ

あるあるですよ!
最初は心配になっちゃいますよね💦
でも、みんな同じです☺️

大きくなるにつれて活発になりさらに増えたりします😅
大人より皮膚が薄いのでちょっとぶつけたりしただけでもアザになりやすいです💦

はじめてのママリ🔰

息子も保育園通ってます!
ずっと動き回ってるようで、よく怪我やらアザやら作ってきます!
大きめの傷とかの場合は担任からお話ありますがアザとかはないですね😳
気になるなら聞いた方が安心です!アザ出来てたんですけどよく転んだりしてますかー?とか!

• アン

アン

そうですね‼️もしまたアザが出たら軽く聞いてみます‼️

• 9月17日
いーいー

あるあるです!
初めての子を保育園入れて不安になってると思いますがこれくらいよくある事です!
何かあったときはちゃんと園から報告ありますよ!

• アン

アン

よくある事 ということなのでちょっと安心しました‼️見えないところで何をされたか考えると怖くて…でも担当の保育士さんは優しいので問題ないと思いますが…

• 9月17日
  • いーいー

いーいー

私も最初長女が3歳、次女が1歳のときに初めて園に入れたときは毎日不安で、何か言ったら先生が腹いせに子供に何かしないか不安でしたが段々慣れてきますし、後は保育士と親がどれだけ信頼し合ってるかでも違ってきます!

• 9月17日
ジャムおっ

そのくらいのアザはあるあるですー!