※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について、適切な量を知りたいですか?チルミルを使用中で、与え方に迷っているようです。食事後の量や娘の満足度を考慮して調整すると良いでしょう。

フォローアップミルクってだいたい1日400mlだと思います。
フォローアップミルク与えすぎはよくないですか?
400ml以上飲ませたらよくないですかね?

フォローアップミルクが足りないのか泣きます。
しばらくすれば泣きやみます。

朝昼は100ml、夜寝る前は200ml与えてます。
朝昼は離乳食後です。

朝ご飯は少なめに200mlあげて昼、夜ご飯はあげず、寝る前に200mlってやった方がいいですかね?
朝ごはんは昼、夜と違いご飯量少ないと思うので。

フォローアップミルクの量どうしたらいいですかね?
娘が満足する量が知りたいです💦

ちなみにフォローアップミルクはチルミル使ってます!

コメント

deleted user

お茶じゃ嫌がりますか?

  • もえか(30)

    もえか(30)

    喜んで飲みます!
    ご飯中麦茶飲ませながら食べさせてます。

    離乳食後、ミルクを欲しがる様子はなく与えると足りないのか泣きます。

    • 9月17日
まぬーる

まだ普通のミルクでもよかったりしますよね。もちろん子供さんによりますが。。。

フォロミは、卒乳してから、牛乳がわりに朝食夕食につけたり、おやつの時にだしたりしてましたよ。そうすると自然と400で終わりますね。
それ以上飲むとうちは下痢しました。だから、400って大事だなーっては思いました😃