※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が野菜を食べなくて困っています。肉に混ぜて食べさせていますが、これでいいのでしょうか。食べるものが決まっていて困っています。

1歳6ヶ月になったばかりです。

ご飯ってこんなものですか??

ちなみにスープは汁だけ、ナスは半分だけ食べました。

野菜単体を食べなくて困ってます。
肉に混ぜてますが1歳ってそんなものですかね
食べるものも決まってて😅😅

コメント

みるくてぃー

うちもそんな感じです💦
切り干し大根と煮浸しのしめじや人参はそのまま食べますが、他の野菜は全然食べてくれません💦
お肉もあまり好きではなく、ハンバーグなどもほとんど食べないです😅
なので、なるべくご飯に混ぜるようにしてます。
野菜たっぷりの麻婆豆腐とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子混ぜご飯食べなくなっちゃったんですよね😅😅

混ぜて許されるのは納豆、海苔、鮭、しらすだけです😫😫

白米と納豆巻きは大好物です🤣🤣

• 9月17日
ぽ

月齢一緒でご飯も同じ感じですー!

うちも単体で野菜食べないので、お肉と一緒に炒めたりするとなんとか食べます!

味噌汁が好きなので、大根にんじん白菜ナス玉ねぎ等なんでもぶっ込みます!笑

写真のお肉は、大きさが大きいとか固い、味が薄いとかですかね…?それかそもそもお肉にそんなに興味ないか🤔
うちはハンバーグとか置いたら真っ先に全部食べ切ってます(笑)

りつこ

うちも似たような感じです🤗
チーズが好きなのでブロッコリーにチーズのせてチンしたり、
おひたしとかもたべないですか?
海苔が好きなら海苔ちぎってかけてお醤油とか粉末のだしかけたら
うちは結構食べてくれます🥰