※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

妊娠報告が続き、流産経験者がモヤモヤ。誰にも相談できず、やきもちやきもち。主人にも言えず、吐き出したい気持ち😔

もうこんな自分が自分が嫌になります😖😖

数ヶ月前に2人目妊娠したものの8週で初期流産、手術を受けました。
そしたら、会社の子から妊娠報告🤰🏼流産してしまった天使ちゃんとまさかの予定日1日違い💦💦
そして、親しい友人から2人目の妊娠報告🤰🏼アフターピル飲んで避妊してたのに妊娠しちゃった💦と報告ありました😖😖

当初はおめでたい〜😆💓💓すごいすごい!と両者を微笑ましく心穏やかに思っていたのに、時間が経過したらモヤモヤしてしまいました😭
あたしはダメだったのに…なんで…なんで…と😢😢
そんなこと考えたってどうにもならないって事は分かっているのに、ずっとモヤモヤしてしまいます。そんな自分が嫌で仕方ありません😖
きっとやきもちなんでしょうね、この気持ちは。いいなあ、って。

こんな気持ち誰にも相談できず、主人にも言えません。なのでここに吐かせていただきました😔😔
気分を悪くされてしまったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い経験をされたんですね。。
そんな気持ちになるのは当たり前ですよ😭辛いし、なんで⁈なんで⁈ってなりますよね💦
あまり自分を責めないで下さいね🙌

なすび

よくわかります。私も第一子を産む前、不育症で3回流産しました。3回目の流産後に私よりずっと若い同僚の奥さんが出産したと聞いて、口ではおめでとうと言いましたが、気持ちは荒みましたよ。

にこる

ものすごく気持ちわかります!!
私も5回流産経験してます。
友達からの妊娠報告や、芸能人の妊娠報告でさえ、あの時流産してなければ同い年だったのに。とか、流産経験すること無く2人3人と産んでいく友達に表ではおめでとう😍💗と言いながら心はかなり真っ黒でした💦