※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘のオムツ替えがストレスで、寝返りでうんちがぐちゃっと。息子も大変。立っても動きまくりました。どうしたらいいでしょうか?

本当に下らないんですけど、娘のうんちのオムツ替えが今めちゃめちゃストレスです😭どれだけ魅力的な物を渡してもとんでもない勢いで寝返りして、ぐちゃっとうんちに足を突っ込むことがザラです😩
どうにかならないですかね><?
立って替えても動きまくりでした😭

息子もギャーギャーしてて参ります。。

コメント

わんこ

両足で両手押さえてもだめですか?🤔

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    なるほど!!!ん??どうやってやるのかな??座って自分の足を伸ばすってことですよね⁉️

• 9月17日
  • わんこ

わんこ

自分はM字で座ってその間にこども。
    両足をこども腕に足を乗せて押さえつける感じです!笑
    肩らへんの方ががっつり抑えられます!笑

• 9月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほどM字ですね!!!違う格好を想像してたので教えていただきありがとうございます‼️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

御行儀悪いですが、自分の足で娘さんの肩を押さえると寝返りできませんよ👌
手を押さえる方いますが、肩の方がおすすめです!

• ぴぃ

ぴぃ

どんな格好かわからなくて考えてみました!すんごい泣くと思うけれどやってみます!

• 9月17日
はじめてのままり

わかりますー
うちもおもちゃ渡してもひっくり返ったり、暴れすぎておもちゃがうんちにつっこみ廃棄になったり、もう一人の子供が登ってきてチャチャ入れてきたり😂
みなさんと同じく肩を足で抑えてます〜あとは顔にフーと息を吹きかけると止まることもあるのでそれをしたり、ハンドタオルを顔にかぶせると取って眺めて舐めての間だけ大人しくなるのでその間に急いで拭くだけ拭いたり、、、
地味に辛いですよね😭

• ぴぃ

ぴぃ

ハンドタオル良いですね‼️やってみたいです!!!!!
    本当に暴れすぎてこの子大丈夫かなとも思うぐらいです😩
    地味に辛いですね😭

• 9月17日
asumi*°

下らなくないですよ😊
わたしもその頃から寝返りでいろんなところにうんち付くわでギャーギャー言ってました💦
普通に替えるのを諦めて、洗面台に連れていきお尻じゃぶじゃぶと洗うようになってからは楽でしたよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

洗面台ですね!良いですね‼️うちが古くて詰まりそうなのがちょっと怖いですが😱
    返信ありがとうございます‼️♥️

• 9月17日
そーママ

つかまり立ちしますか??
立たせてやったほうが楽ですよ!

あ、でも女の子だと違うのかな😂

• ぴぃ

ぴぃ

つかまり立ちします!立っても足を突っ張ってふるふるするのでやりづらくて断念しちゃいました💦

• 9月17日