※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

妊活中で病院に行く際、夫婦は一緒に行くべき。子供は病院に連れて行けないので預ける必要あり。

1年前から自分で排卵日をチェックしながら2人目の妊活をしてきたのですがなかなか授からず‥今度病院に行ってみようかと思うのですが、その場合夫婦別日とかではなく一緒に行くべきですよね?病院には子供を連れて行けないと思うので預けるしかないなーと思いまして。

コメント

おはな

まずは女性の検査の方が日数かかると思うのでお子さんは旦那さんに預けてらんさんお一人で行っても大丈夫かと思いますよ😊とりあえず行ってみてどんな治療かによって旦那さんもってなるんじゃないですかね🤔

• らん

らん

女性の方が日数かかるんですね💦ざっくりとしか調べていなかったので知らなかったです💦主人があまり休みをとれないこともあり、私が先に行くことを前提として一応電話して聞いてみようかなと思います。ありがとうございました!

• 9月17日
りっちぇる

病院に電話してみて確認ですかね🤔
受けた指示通りにした方がいいと思います。
もし、そのときに夫婦一緒に…と言われればお子さんを連れて行っていいか聞くのはどうでしょうか?
お住まいがどちらかは分かりませんが、コロナで病院はピリピリしているところが多いと思いますので!

• らん

らん

先程キッズルームありの病院をみつけたのですが、コロナでキッズルームも予約が必要になっているらしくて💦
    そのことも含めて、やはり電話して聞いてみることにしました!
    ありがとうございました!

• 9月17日