※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん菓子
妊娠・出産

出産後、助産師に感謝の気持ちを伝えたいが、連絡が難しい状況。同様の経験やアドバイスが欲しいと相談中。

初めて投稿させていただきます。 4月末に、予定日8日間超過しましたが、無事出産しました。私自身が、元々子供が嫌いでして(;_;)本当に母になれるのか不安でした。しかし、我が子が産まれてから一変。初めて、自分にも母性があることを感じれました。とほほなんですが、、笑 入院中は中々、母乳が出ず、乳頭保護器を使って授乳ということで、産後一カ月は授乳も上手くいきませんでした。しかしながら、今は保護器なしで直母までできるようになりました。

さて、本題なのですが、入院中のときに看護研究ということで担当の助産師さんに一カ月健診まで、3回インタビューをしてもらいました。自分の今の思いを30分ほど話したんですが、凄い産後の不安定な時期に話を聞いてくれて、、、
とても救われました。それで思い切って、最後のインタビューのときに連絡先も書いたお手紙を渡したんです。その後すぐ助産師さんから連絡があったんですが、形式的な挨拶ぐらいで連絡をしたくらいで。。できれば、もっと連絡をしたいんですが、向こうは仕事忙しいだろうし、私はただの患者の1人だったろうしなあと思って、なかなか連絡できずにいます。

皆様の中で、出産時にお世話になった助産師さんや看護師さんに連絡先を渡されたことある方いますか?
また、そのような方で今現在もお付き合いされてる方いらっしゃいますか?教えてください!

因みに、担当助産師さんは同じくらいの世代の方です。
実家から出産した病院が近場のため、毎日懐かしい気持ちにかられます。。もう一度、入院したいくらい、、、
なにか病気ですかね?笑

コメント

よゆまま

連絡先を渡したことはありませんが、そんな気持ちになるくらい入院中助産師さんにはお世話になりましたので
すごくよく分かります!

色々相談に乗ってくれて初めての子育ての不安も聞いてくれて、退院したくなかったし
1ヶ月検診でも会えたらいいな〜なんて思ってました。

回答になってませんが、共感できたのでついコメントしました!

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

返信ありがとうございます!
    入院中の助産師さんの存在は本当に偉大ですよね(;_;)神に見えました笑
    助産師さん目指したくなりました。。現実的には無理ですが、、人生の中で一番に出産は感動しました!

• 7月12日
ぅさ汰

初めましてm(__)m
知っていらっしゃるかもしれませんし、不快・不適切なコメントでしたら申しわけありません…

基本的には医療関係者は患者様との個人的な連絡先の交換等禁止されています
そこそこの方針や契約がありますので、先方の迷惑にならない程度にされた方がよろしいかと思いますm(__)m
少し気になったのでコメントさせていただきました。
失礼いたします

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

返信ありがとうございます!
    そいなんですね、、無知すぎて連絡先の交換がダメなことを知らずでした(;_;)わざわざ、ご指摘ありがとうございます。

• 7月12日