※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家庭のストレスで疲れています。一時保育や支援センターに行っても変わらず、孤独を感じています。同じような経験をした方いますか?

疲れてきました。さっき昼寝をしない子どもに怒鳴ってしまってとても後悔しています。平日ワンオペ、実家義実家共に県外です。コロナのこともあり友達にもほとんど会えていません。自分は母子家庭で、母はお金にだらしなく、わたしの方に請求の電話がきています。育児で疲れているのに無駄なストレスがかかっています。
同じような方いますか?一時保育は月に1度利用し、支援センターも毎日行ってるのに、変わらない現状に耐えきれなくなってきました。

コメント

みよ

大丈夫ですか?ワンオペだとさみしい気持ちになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独だなあと思います。
    今日はいろんなことが積み重なってしまいました。
    生活リズムが最近崩れてしまい、今日は朝寝をせず、離乳食もスプーンを奪い取りギャン泣き、、支援センターに行こうと思ったらうんちが出ていてオムツ替えでもギャン泣き。支援センターに行き、帰りに買い物をしようと思ったら車で寝ていたので買い物をせず家に帰ったら起きてしまい、、。車の中で5分くらいしか寝ていないのに元気になってしまって、こっちが疲れてしまいました。
    今は抱っこ紐で寝かせ、ベッドで寝ています。
    大きな声を出してしまい後悔です。

• 9月17日
  • みよ

みよ

積み重なると疲れちゃいますよね。
    私も2歳の子に、大きな声で怒るときありますよ。そして後悔します。
    自分も疲れてるんだなと思って、好きな物食べるか、好きなテレビみるか、自分を労ってやります!笑
    ワンオペだと、そのような時間もとれないかと思いますが、疲れた時は手抜きご飯で、ダラダラして良いと思います!
    頑張りすぎると疲れちゃいます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今好きな芸人さんの漫才を見てたらちょっと元気になりました😂
    ごはんも、後片付けのこと考えると億劫になってしまうのでワンプレートで済ませました💦
    時間の使い方がいまだに下手くそで凹みますが、手を抜きます、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月17日