※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

添い寝でしか長時間寝れない6ヶ月の娘がいます。お昼寝中に離乳食の準備や掃除がしたいけど、寝返りで起きる。悩んでいます。添い寝経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

添い寝でしか長時間寝れないお子さんのママさんいますかー?
もうすぐ、6ヶ月の娘です🎵
4ヶ月ころはお昼寝は必ずと言っていいほど、30分で起きていたのですが、5ヶ月になり、添い寝をしてあげれば長くて2時間以上寝られるように!
ただ、1人では40分ほどで寝返りして起きてしまいます😢
もうそろそろ、娘のお昼寝中に離乳食の準備したり、部屋の掃除もしたいなぁと思っていて、
だけど、まとまって寝れたらリズムも整い娘も機嫌よく遊べるからねんねのお手伝いもしてあげたい…
これからどうやって行こうかな?と悩み中です…

添い寝中のママさん、添い寝卒業したママさんご意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのままり

うちも同じような感じで、添い寝をしていれば、途中で起きてもまた眠りについてくれます😅

そんな感じで今日まできてしまい、、、お昼寝は13:00-14:30くらいまで一緒にいます🤣ほとんど隣に寝転がって音楽聴いたりスマホを使ったり〜ですが、すぐとなりに居ないと(見える所じゃ駄目で、隣なんです(笑))起きた時に泣くんで。。ママァァァアアアア😭って泣きながら寝室の扉開けて探しに来ます👦🏻家事したり趣味の縫い物したり、お昼寝の時間に出来たら良いなってずっと思ってますが🤣まぁ安心して寝てくれるならそれで良いか〜ともう割り切ってます(笑)

答えにならずすみません🙇‍♀️💦添い寝の卒業の仕方、私も是非知りたいです!!笑

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    長い期間添い寝お疲れ様です!!
    そうなんですよねー。
    安心して寝てくれるんなら…って思うけど、夜も離れたら泣いて起きてしまいそうで一緒に寝落ち…
    私も一緒になって1日13時間近く布団に横になってるので、
    こんなんでいいのか?って思ってしまいます笑

• 9月17日
美咲

その位から10ヶ月まで添い寝でしか長く寝てくれませんでした😭お昼寝はコアラ抱き、夜も寝付くまで同じく.........酷い時は1時間で起きて、遊んで眠いーー!とギャン泣きして再び寝るってのがありました。

もう諦めて一緒に寝てました。保育園に行くので、添い寝を卒業しようと無理やりトントンで寝かしてたらいつの間にか大丈夫になったので、気にしないでいいですよ😌離乳食作りは機嫌が良い時間にしてました。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    やっぱり長い付き合いになりそうですね…笑
    私も1歳から保育園に入れるので、そこから変わるような気もしているので、育休中は割り切ってお付き合いしようかな?🤣

• 9月17日