※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊活

排卵検査薬は陰性で、生理が遅れています。可能性はありますか?

2人目ゆるく妊活中です。

はじめて排卵検査薬を31〜3日、8日と使いましたが、
全て陰性で、アプリの予定では26日〜排卵期だったので恐らくもう排卵してしまったんだろうなと思っていました。
なかよしは30日にして、そこが最終です。

生理予定日が9/11〜でしたが、未だに生理がきません。
15日にクリアブルーで検査したときにごくうっすら反応があった気がしたので翌日ドゥーテストでやりましたが陰性でした。

可能性はあるのでしょうか...?
前回の生理もかなり遅れていたので、機会を逃したのか、排卵していないのか考えられることはありますか?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私もクリアブルーでうっすら反応してドゥーテストもやったけど陰性で
そのまま化学流産してしまいました!
基礎体温つけてると体温の変化でわかると思います💦

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    貴重な経験談ありがとうございます!
    やっぱり基礎体温はかるのが1番ですよね...
    情けないながら今子供に起こされて起きる状況でして、起きてからすぐ体温測るのが難しく、アラームかけても子供が起きてしまうのでどうしようか悩みます💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も子供に起こされて起きる状態ですが、起こされた時に体動かさないように基礎体温計とって布団の中で隠れながら測るようにしてます🤣
    時間はバラバラになってしまうので
    目が覚めた時に測るようにして
    だいたい同じ時間のを記録してます!

    • 9月17日