※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2020年2月に出産し、来年4月に保育園入園希望。育休延長の書類が必要で、明日会社に伝えに行く予定です。

どなたか教えてください。
まったく無知なものでお恥ずかしいですが。

2020年の2月に出産しました。

保育園は、途中入園が難しいときいたので
来年の4月に入園希望です。
なのでなにも中途入園申し込みの行動は、とっておりません。

育休が2月にきれてしまいますでも4月にいれたいので
育休を3月まで延長したいです。

明日会社に育休延長を伝えに行きます

育休延長に必要な書類を教えてください。

コメント

育休延長申請書と保育園入れなかったという不承諾証明書がいると思います。途中入園の申し込みをしていないとのことですがそれですと不承諾証明書がもらえいと思います。

ロッキー

上の方が仰ってるように、不承諾証明書が必要になると思います!
2月入園なら、まだ申し込みが間に合うと思うので市に聞いてみたらどうでしょうか?😊4月入園の申請との兼ね合いもあると思うので‼︎

ゆいとん

私も同じ条件で、4月入園手続きと、今年度の途中入園手続きを10月にまとめてする予定で、役所から2つ書類もらってきました。
まず役所で就労証明書や、申し込み手続きの書類をもらってそれを職場に提出して書いてもらわないとです。

あね

皆さんもおっしゃってる通り、
保育園落ちましたよっていう証明書(不承諾証明書)の提出が必要になります!!
ですがこれは、保育園入園の申し込みをして落ちましたよって証明書なので、何もしなかったら貰えません😂💦
会社に育休延長を伝えに行くのはいいですが、その不承諾証明書がない限り難しいと思うので、まずは役所や保健センターに行って保育園の申し込みをするのが先かな?と思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙂‼️
今市役所行って中途入園の申し込み書貰いに行ってきました。来年の4月の時の申し込みと一緒に提出できるみたいでよかったです😀