※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

6ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

今日でちょうど6ヶ月になる女の子なんですが、離乳食を初めて1ヶ月が経ちました。でも、数口で口から吐き出して食べなくなります😭どうすればいいのか、わかりません😭

コメント

うちは6ヵ月から始めました。
そのうち誰でもが食べれるようになるので気長に待ちました、

• みゆ

みゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子の時もこんな感じだったのかなぁと思いますが6年も経つと忘れてしまい焦ってました😭
    気長に挑戦します😂

• 9月17日

離乳食=『飲む』だけで生きてきた段階から、『食べる』事を取り入れる練習
なので、気楽に毎日きちんと与えていれば、そのうち食べる事に慣れてくれます☺️
これが1歳なのにまだ離乳食初期だとかなら問題ですが、6ヶ月ならまだまだ始まったばかりなので心配ないです

みゆ

上の子の時もこんな感じだったのかなぁと思いますが6年も経つと忘れてしまい焦ってました😭
気長に挑戦します😂

らるらりら

離乳食は お供え物とおもって
食べてくれなくても毎日出すように
してました(笑)主人も、「五感のどれかを
刺激していれば万々歳!食べなくても
匂いを感じたり色味を見たり、触ったり
それで勉強してるよ!」と言って
励ましてくれていました🥺✨

• みゆ

みゆ