※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨き後に牛乳を飲みたがる。牛乳は虫歯の原因になる可能性があるので、水を飲むように促す。

2歳の娘ですが、最近歯磨き後に牛乳を飲みたがります。
もちろん歯磨き前にたくさん飲ませますがそれでも牛乳と言って泣いたりします😣
歯磨きの後は牛乳はだめだよと言い聞かせているんですが。喉乾いたなら水はいいよとは言ってます。
歯磨き後に牛乳はあまりよくないですよね?虫歯の原因になりますよね?😭

コメント

りぃ

糖分が含まれてるので良くないです😣💦
虫歯菌で歯を溶かすらしいです😭

うちではおやつ以外にお茶以外の飲み物はほとんど出てきません。外出とかなら別ですがもうこれでおしまいと言い泣こうがあげないです。あげなかったらそのうち泣いてもくれないとわかって言わなくなるまで続けるしかなさそうですね💦

• はな

はな

ですよね💦
    1日400mlまでは良いと言われたので、保育園で100ml飲んでいるので我が家では300ml飲むか飲まないかくらい飲ませてます!
    カルシウムがあるので良いと思いますが、歯磨き後の牛乳はなしにしようと思います😭

• 9月17日

息子も最近お茶飲まそうとしても飲まず、ずーっと牛乳欲しがります😢
歯磨き後や寝る前にも欲しがってあげないと癇癪起こして泣き叫ぶので飲ませてます😣

• はな

はな

水分補給としては牛乳だけでなくお茶もあげたいですよね😣脂肪分や虫歯の心配がなければ全然いいんですけど😭

• 9月18日